歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

折れている歯の後ろにいっぱい病気が隠れています。噛み合わせの問題から治らない病気が・・・。

おすすめ

LINEで送る
Pocket

 

折れている歯の後ろに

いっぱい病気が隠れています。

 

噛み合わせの問題から

治らない病気がいっぱい。

 

先日、新患でおいでの方。

そのブログ。

 

久しぶりにびっくりしました。

見事に誤診です。(汗)

 

後からその気になって

写真を拡大して見ると

これがヒビなんでしょう・・・。バッド (下向き矢印)

赤い矢印のところから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

1990年から歯周病を中心に

 

歯を守ることの大切さを

伝道し続けています。

 

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

なんで、全部やるの?

 

それは、全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

前回、偉そうに

「次は根の治療です!」と

言っておきました。

 

治療開始して、歯を削ったら

びっくり!

 

出血しました。

 

 

あの根尖病巣は歯が割れた結果、

神経が死んだからできた。

 

後から聞くと「後鼻漏」だそうな。

喉に鼻腔から膿が流れ落ちる。バッド (下向き矢印)

他人の画像です

 

抜歯した後に、血液が混ざった膿が

流れてきたらしい・・・。

 

 

 

 

わかりにくいと思うので、

最初から説明すると、

 

まず、

子供の頃から上顎が狭く、

中耳炎で耳鼻科通い。

 

そのまま大人になり、

噛み合わせが悪く、

何本か歯を噛み割った。

 

そのうち1本は神経が死んで、

根尖病巣を作った。

 

それが原因で副鼻腔炎が慢性化。

後鼻漏になりました。

 

・・・。

青い矢印バッド (下向き矢印)

レントゲンを見て

根管治療をしようと思ったけど

それは「誤診」で抜歯しました。バッド (下向き矢印)

 

いつから後鼻漏があったのか?

よくわかりませんが、これで

後鼻漏が治ったら、すごいよね。

 

耳鼻科にも何度か行ったらしいけど・・・。

 

 

 

 

 

まずは痛みがなくなったから、

次は主訴でもあるアマルガムの除去。

 

 

親知らずは3本抜歯に決定。

治療は2本になりました。

 

 

今日は1本目のアマルガムの治療。

除去するときはラバーダム。

 

アマルガムを全部無くして、

デトックスの薬を飲んで、

銀歯も全部無くして、

 

多発性硬化症が治ったら

なんか、すごいよね。(笑)

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

小児矯正のブログはこちらをどうぞ。下矢印

 

 

こちらにもあります。下矢印

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事