歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

ラボ グロウンダイヤモンド(LABOGROWN DIAMOND)を知ってます?

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

 

何気なく画面を見ていたら

気になるものが・・・。

 

ラボ グロウンダイヤモンド

(LABOGROWN DIAMOND)

を知ってます?

 

 

私は「身体に良い」ダイヤモンドから

悩み多い人生を歩いてきたので(笑)、

思わず食いついてしまいました。

そんなブログ。

 

ご存知のように、ダイヤモンドは

炭素の結晶。Wikiでは

炭素は「二酸化炭素」などの「炭素」。

 

それが大きな結晶となると、

世の中の女性は憧れるらしい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

1990年から歯周病を中心に

 

歯を守ることの大切さを

伝道し続けています。

 

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

なんで、全部やるの?

 

それは、全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1カラットチェーン付きのが

198000円。

 

人工ダイヤとは言え、

1カラットありますからね。

 

品質は天然物であれば

かなりのハイグレード。

 

不純物が混じる可能性の

ない状況で作るからね。

 

 

人工ダイヤの普及で

天然ダイヤの価格が落ちていくか?

 

これ、微妙ですよね。

 

婚約指輪は大きいダイヤが欲しい!

と言われて大きい人工ダイヤを

買ってきたら、どうなる??

 

婚約破棄される??(笑)

「大きい=高い」を期待している??

 

 

 

そもそも、なんで「ダイヤ」が

婚約指輪として人気なんでしょう?

 

「永遠の愛の証」??

「永遠」はダイヤが硬いから?

人工でも良さそうですね。

 

「愛の証」とは??

・・・。

 

 

近頃、

日本語が難しくなっているからね。

 

「日大アメフト部は無期限の

活動停止!」と言っておいて

5日後に活動開始したらしい。

 

「無期限」って、

「期限が決まって無い」ってこと??

 

そういう意味なの??(笑)

「無限の期間」だと思っていた。

 

「無期懲役」って、

「無期限の懲役」ならば、

5日で釈放の可能性があるのか??

 

 

「永遠の愛」の新しい意味を

深読みしちゃいそうです。(笑)

 

 

人工ダイヤの「癒し能力」は

あるんでしょうかね?

 

近頃はつけてないけど

例のダイヤモンド屋

選んでもらったダイヤ。

 

0.52カラット。

グレードは宝石として

最低ランクのもの。

大きくて安いもの。

 

これより下は

「工業用」になります。

 

大きなダイヤは

「治療する患者のストレスを

吸収する能力が高い」から。

 

「自衛」のためのダイヤです。

 

太めのチェーンを使って長めに

作ったんで、金銭的な価値が

「金」のチェーンの方が高額に

なる日が来るかもしれません。

 

「永遠」が揺らぎますね。(笑)

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

小児矯正のブログはこちらをどうぞ。下矢印

 

 

こちらにもあります。下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事