歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

CERECナシでは、仕事ができない・・・。完全に3Dデジタル依存です。

メタルフリー

LINEで送る
Pocket

この機械(CEREC)ナシでは、

仕事ができない・・・。

 

完全に3Dデジタル依存です。

 

CERECという機械。

 

先代のCEREC3Dを2006年から、

この機械が2019年から。

 

それまで技工士さんに

お願いしていた自費の作業の

大半がこれで出来てしまう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以前は完全に自費のみでしたが

一部保険も使えるようになり

 

白い歯も保険でできますが、

材料がちょっとチャチ。

 

噛み合わせの悪い人だと

すぐに噛み割る。

 

噛み合わせの治療が保険外なのに

保険の材料がこれじゃ問題ですね。

 

その場合は銀歯がありますが

パラジウムの暴騰で、「銀」歯。

 

まあ、今後に期待です

 

 

 

今日はこういう人にも使えて

大満足です。下矢印

 

入れ歯を作り直すのに

歯に細工したいけど

このまま削ると銀歯に穴が開く。

下の歯がこれだけの人。

 

このうち1本は

折れていて、もう抜いた。

 

3D写真を撮ると2本だけ。下矢印

 

今入っている歯の

噛む部分だけを「コピー」します。

 

削った後の歯の3D写真。下矢印

 

たったこれだけの情報で

位置を決めて

 

コピーして

これに新しい歯を作ります

 

ブロックから削り出します。

 

 

今回は硬い歯を作るので

青いブロックで歯を削り出し

お釜で焼きます。

 

 

完成品。下矢印

削り出した歯の裏に

「凹み」を後から削って入れました。

入れ歯の金具が入る場所。

 

こんな作業が1日で終わるなんて、

革命的だと思います。

 

 

 

 

さらにこの機械はこんなことも

できてしまう。

マウスピース矯正。

 

これこそ3Dカメラがないと

できない仕事。

 

CERECが使えなくなったら

引退ですね。(笑)

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

プラズマ療法の説明

 

 

Youtubeにもムービーがあります。

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事