歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

今日は次男の引っ越し。彼を抜歯矯正したことが痛恨の極みです。

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

今日は次男が引っ越しします。

 

彼は昔、3年ほど一人暮らしして

1個目の大学を卒業して

 

自宅に戻り、キッチリ1年間

社会人をやって

また学生に戻りました。

 

1年分の退職金を

もらっていました。(笑)

 

1年浪人して大学に入り、

4年半、自宅から通って、

これからの残りを一人暮らしします。

 

2回も大学の学費を

出すのは大変です。

(2回目は貸与ということで。 笑)

 

 

その先はどうなるんでしょう?

 

何かの縁でうちの歯医者を

継ぐことになるのか?

 

全く関係ない業界に行くのか?

前の大学の卒業証書もあるし。(笑)

 

 

 

家の部屋から順番に住人が

いなくなるのはやはり寂しい。

 

 

いずれにしろ、たぶん、

もう帰ってこないだろうなあ。

 

 

 

 

彼は赤ん坊の頃、おっぱいが吸えず

成長が遅かったんです。

 

今ほど育児用品が揃って

いませんでした。

 

鼻呼吸を解消するグッズも

あまり目にしませんでした。

 

今はこういう優れものがあります。

鼻汁を吸い取る機械下矢印

 

これは多分、老人介護の場面で

痰を吸い取る機械の転用。

 

昔から老人用はあったのに

乳幼児に使うという考えが

なかったんでしょう。

 

 

次男は小学校も一番小さくて

中学入学も1番前。

 

全体に「2年遅れ」のイメージ。

 

永久歯も前歯がギリギリで

結局、抜歯矯正をしました。

 

これが痛恨の極み。

 

今であれば、これで簡単に治ります。下矢印

 

 

とにかく、全て治ります。下矢印

 

あまりにもたくさんの

効果がありすぎて、

嘘みたいでしょ。(笑)

 

日本以外の国は

みんな知ってます。

 

日本だけが遅れてる。

 

日本だけが30年成長していません。

 

本当のことを知ろうとしないって

とっても悲しいです。

 

次男は成長が遅かったけど

成長の早かった長男と同じ身長。

 

結局、次男は酸素不足だった。

鼻呼吸できないから・・・・。

 

 

 

うちの次男が矯正科の教授に

なるころにやっと広まるかも。

 

まあ、彼は大学に残る気は

全く無いようですけど・・・。(笑)

 

32歳で卒業になります。

 

2年遅れのイメージでしたが

結局、8年遅れになりましたね。

 

まあ、

人生長いからね。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

怪しい話はこちら

書くことにしました。

 

興味のある方はどうぞ。

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事