歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

注文生産のプラズマパルサーが友人の施術院にやってきたらしい。ぜひ使ってやってください。

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

注文生産の

プラズマパルサーが

 

友人の施術院

やってきたらしい。

 

北浦和でプラズマパルサーを

やりたい方は、ぜひ!!

 

うちで「お試し」している友人。(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

彼は高校の同級生。

 

予備校の時、

一緒に行動していました。

 

1浪後に千葉大に行って

大手メーカーに勤めたらしい。

 

その後、60歳で退職し、すぐに

 

「BodyBravo!! 北浦和 スポーツ整体院」

を開院しました。

 

知り合いから話を聞いたときに

結構ビックリした記憶があります。

 

 

 

その後、

全く交流はありませんでしたが、

友人が「肝臓癌で危ない」話の時、

 

彼は月に1回自宅に来て

マッサージをしていました。

 

大学の学科で同級生だったんです。

 

 

 

ウチにプラズマパルサーが

納品される直前に、彼に会って

 

この機械の効能や開発の経緯を

2時間ほどファミレスで飲みながら

話をしました。

 

 

彼に聞きたかったのは

「ガンの友人に使うべきか?」

 

「答えがない」ことは、

わかっていたけど、

 

誰かに話さないと

自分の中で消化できない・・・。

 

 

しかし、現実は

ウチに納品されたすぐ後に

帰らぬ人となりました。

 

 

それにしても

あの時の私の話をモロに信じて、

あんな高額な装置を導入するなんて

 

ものすごく驚いています。(笑)

 

 

私は「車1台」をトークだけで

売ったようなもの。

 

 

 

一方で

自分の診療所では「根の治療」の

自費治療を断られています・・・。(笑)

 

 

「根の治療」って、

歯内(しない)療法といいます。

 

昔から

「しない方が良い治療」

言われている治療。(笑)

 

 

虫歯の段階で治療して

神経を取るまで行かない方が

良い治療。

 

深い虫歯を削っていったら、

一部分だけ神経が出た時に

薬を塗って、蓋をする治療も自費です。

 

そっちの自費治療は期待が大きいから

患者さんも納得できるかもね。

 

 

 

それよりも

歯周病をしっかりさせた方が

患者さんは納得するんでしょうね。

 

「歯周病の治療は自費」

にしなかった祟りのような気がします。

 

でもね、30年前に

「歯周病は自費!」とは

言いにくかったからね・・・。

 

いろいろと

いまさら

のような気がしますけど、

 

歯周病も自費メニューを

考えましょう。(笑)

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

プラズマ療法の説明

 

 

Youtubeにもムービーがあります。

 

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事