歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

「日本の動脈」という表現はお見事。新幹線が数時間止まれば「死にます」。

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

 

台風7号は本土を

横断しましたが、

 

予想外の雨で大変なことに。

 

 

東海道新幹線が

「日本の動脈」という

表現はお見事。

 

東海道新幹線が

数時間止まれば

「死に体」になる。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

1990年から歯周病を中心に

 

歯を守ることの大切さを

伝道し続けています。

 

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

なんで、全部やるの?

 

それは、全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日はお休みで、ダラダラと

生活していました。

 

何気なく甲子園の高校野球を

テレビで眺めていると、

スタンドはなぜか

ガラガラのように見える。

 

どうやら、

東海道新幹線が止まった影響らしい?

 

昨日は計画的に運休したから、

「全身麻酔」状態でしたけど

普通に生活していました。

 

「計画運休」には国全体が対応し、

15日には問題が起きませんでした。

高校野球も事前に延期決定しました。

 

8月15日という日付も有利に

作用したんでしょう。

 

 

じゃあ、8月16日は・・・。

世の中が再起動する日・・・。

 

ここで主要交通機関である

東海道新幹線が5時間止まると・・。

 

 

今回も台風という自然災害ですから

仕方ないといえば、仕方ない。

 

そういう事態が過去にありました。

 

3.11です。

 

しかし、これは関東以北の問題。

東海道じゃありませんでした。

 

「日本の主要動脈じゃない」。

 

今思えば、

ものすごい出来事であったけど

なんとか耐え得た。

 

東北新幹線は1ヶ月、

東北地方はいまだに不全。

 

 

 

これが東海道方面で起きたら

どうなるのか?

 

東南海トラフによる大地震は

かなり大変だし、単に富士山が

噴火しただけでも動脈は止まる。

 

「動脈をもう1本作ろう!」

 

これがリニア新幹線であり

新東名であり、

北陸新幹線を大阪まで延ばす

ことなんですかね?

 

間に合うといいけどね。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

小児矯正のブログはこちらをどうぞ。下矢印

 

 

こちらにもあります。下矢印

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事