歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

近頃、うちのスタッフが結婚しました。おめでたい話なんですけど、彼氏がイビキなんだそうな・・・。

おすすめ

LINEで送る
Pocket

 

近頃、

うちのスタッフが結婚しました。

 

二人とも実家暮らしから

新居に移ったんで、

結婚して、初めて同居。

 

今の時代にしてはレアかな?

 

お試し同棲」とか、

普通に耳にする今日この頃。

 

彼女の場合、披露宴はまだ先で、

婚姻届を先に提出しました。

 

だから、うちは保険証とか

書類の変更が大変。(笑)

 

 

おめでたい話なんですけど、

彼氏がイビキなんだそうな・・・。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

1990年から歯周病を中心に

 

歯を守ることの大切さを

伝道し続けています。

 

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

なんで、全部やるの?

 

それは、全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

イビキって、私もイビキしてたから

それほど悪者とは思わなかったけど

程度によっては命取りです。

 

 

 

鹿児島から千葉に引っ越して

最初のゴールデンウィークに

家内の友達夫婦に会う予定でした。

 

ご夫婦とも鹿児島大学で

家内の居たサークルのお友達。

 

その奥様から電話がありました。

会う約束のことかと思ったら、

 

「主人が死にました。」

 

・・・。

 

まだ、遺体の横たわる部屋に

夫婦でご挨拶に行きました。

 

かなり、体格の良い男性で

突然死したそうな・・・。

 

男の子が3歳と1歳。

まだ理解できず、遊んでいました。

 

当時は死因に関する知識もなく

ただ「突然死」とされていました。

 

 

後に顎顔面矯正のセミナーを

受講し、初めて呼吸と心停止の

因果関係を理解しました。

 

まだまだ睡眠時無呼吸症など

知られていない頃は、

「心不全」で終わっていた。

 

それが睡眠時無呼吸症候群(SAS)と

言われるようになりました。

 

 

そんな経験をしたので、

うちのスタッフに未亡人に

なって欲しくない!

 

「ウチに連れて来い!

上顎を切って、開こう!」

 

 

 

まあ、来ないと思うけど・・・。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

小児矯正のブログはこちらをどうぞ。下矢印

 

 

こちらにもあります。下矢印

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事