歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

夜中の羽田空港。お迎えに行ってきました。無事帰国して安心です。

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

 

夜中の羽田空港。

 

娘のお迎えに行ってきました。

 

南回りの欧州便。

無事帰国して安心です。

 

 

中東が危なくなって、

それでも飛行機は普通に飛ぶ。

 

飛行機を降りた人の国籍は?

 

見た目は東洋人。でも、アメリカ人。

見た目は「欧米人」でも、日本人。

 

国って、なんでしょう?

国籍って?

 

さらに、ここに宗教が絡むと

超めんどくさくなります。

 

いったい、

ハマスとイスラエルは

「何」と「何」が、

何のために戦おうとしている??

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で1990年から

歯周病専門医として

 

歯を守ることの大切さを

伝道し続けています。

 

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正、小児歯科

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

(これは出国ロビー)

 

羽田の第3ターミナル。

来たのは2回目です。

 

第1、2ターミナルは

何度も行くけど、こっちは・・。

 

 

数時間、ここにいると

「国際人」になった気になる。

 

最初は目の前の人の

「この人の国籍は?」とか

考えていたけど、

 

見た目で判断できるものじゃない

ことに思い至りました。

 

そもそもそんなことを考える

ことは意味がないことでした。

 

でも、それは

「世の中が平和ならね。」

 

 

 

イスラム教とユダヤ教。

 

キリスト教でも

プロテスタントとカソリック。

 

イスラムでもシーア派とスンニ派。

 

 

なんで、仲間内で戦争するの?

 

どうして宗教なんて必要?

と、考える日本人は多いと思うけど、

 

 

この極東の島国に、単一民族で

住んでいることの奇跡。

 

四季折々の温暖な土地。

水が豊富で、食べ物もいろいろ。

 

縄文時代が1万年続いたと

言われても、信じるな・・・。

 

 

娘のお土産の

イベリコ豚のペーストをつまみに

スペインビールを飲んで、考えます。

 

 

おっと、ロッテもあるな・・・。

忙しいな・・・。(笑)

 

 

 

最後までお読みいただいて

ありがとうございました。

 

自立して生きる

人生100年社会を作る!

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

小児矯正のブログはこちらをどうぞ。下矢印

 

 

こちらにもあります。下矢印

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事