歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

高校時代の部活の同窓会。卒後47年?65歳の集まりはまだ元気です。

おすすめ

LINEで送る
Pocket

 

高校時代の部活の同窓会。

卒後47年?

 

65歳の集まりはまだ元気です。

 

 

 

今年度で完全退職になる年代。

誕生日が早い人はすでに「退職」。

 

早期退職して「自営」も二人。

女性も完全な主婦業はいません。

 

私のように今までと全く変わらず

仕事しているのはレア。(笑)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

1990年から歯周病を中心に

 

歯を守ることの大切さを

伝道し続けています。

 

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

なんで、全部やるの?

 

それは、全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんなイベントをやろうと

主催者が考えた理由は、

身近な同級生が死んだから。

そんなブログ

 

「65になったら、いつ死んでも

おかしくないから、それまでに、

友達に会っておこう!」

 

しかし、今回集まった人間は

病気持ちはいないようでした。

 

ガンの人間でもいれば

プラズマパルサーの話ができたけどね。

 

でも、ガンの話をしないで

済んだのは幸せなこと。(笑)

 

 

 

65歳定年は「60歳定年」に

近頃プラス5年された制度。

 

自衛隊は今でも「55歳定年」

 

 

 

 

生物的な「人間の定年」って

何歳なんでしょう??

 

生物が生きる目的が

「種の保存」であるなら

 

「生殖能力の終わった時」が

生物的な「人間の定年」。

 

「死ぬまで出産が可能」な方が

生物として生存するためには有利なはず。

 

ヒトのメスは閉経後も生きているので

普通のことのように思いますが、

 

メスの閉経後に「おばあちゃん」として

残っているのは人間とシャチぐらい。

その記事

記事によると

シャチはおばあちゃんがいることで

孫の生存率を上げるらしい。

 

人間のおばあちゃんも孫の世話を

必死にやっている間は意外に元気。

 

逆に孫の世話ができなくなれば、

もう「用済み」?(笑)

 

うちの子供たちが高校に行く

ぐらいで母親は他界しました。

 

 

うちの父親と私は30歳ぐらい

離れています。

 

うちの長男とも30歳ぐらい。

そのぐらいだと「世代」として

ちょうど良いのでしょうか??

 

 

 

子供が小さい頃に毎年通っていた

キャンプ場は「姨捨」SA近く。

 

近頃は「棚田」で有名です。

 

「姥捨」の意味を子供たちに

説明したかな???(笑)

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

小児矯正のブログはこちらをどうぞ。下矢印

 

 

こちらにもあります。下矢印

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事