歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

「加工肉」って身体に悪いの?自分で調理しても「加工肉」。「加工」何が悪い??

食べ物

LINEで送る
Pocket

 

「加工肉」って身体に悪いの?

自分で調理しても「加工」だよね。(笑)

 

一般名称「加工肉」とは?

昔はハムやベーコン、ソーセージでしたが、

結着肉や脂肪注入もあります。

 

いったい何が問題なんでしょう?

 

問題ばかり言いますが、硝酸塩は

実はボツリヌス菌を抑えているとか・・・。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

1990年から歯周病を中心に

 

歯を守ることの大切さを

伝道し続けています。

 

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

なんで、全部やるの?

 

それは、全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

サンドイッチを作るために

ハムを作りました。

 

いつも通りの作り方なんですが

今回はごぼうを多めに入れました。

 

ごぼうは亜硝酸の効果があるので

結果として、肉の色をよくします。

 

 

いつもよりもキレイな肉。(笑)

 

薬品を使わずにボツリヌスと

色の問題をクリア。

 

スモークして、

85度で茹でて、

 

完成。

 

 

非常にキレイな仕上がりです。

単に、ごぼうを増量でうまく行きます。

 

肉ばかりを責めるのはどうか??

 

魚は「加工魚」が普通。

 

 

干物は日常に登場。

 

唐辛子を使って、保存性を

高めたら・・・。

 

「加工品」って「人間の知恵」

ですよね。

 

 

 

実はウチでは漬物のミソをもらって

肉を漬けています。

 

守口漬けのお店はお願いすると

ミソをたくさんくれます。

 

それで漬けた肉は絶品です。

 

「みそ」の保存性は抜群なので

肉が安い時に買って漬けておきます。

 

超簡単なご馳走。

 

お試しを。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

小児矯正のブログはこちらをどうぞ。下矢印

 

 

こちらにもあります。下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事