歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

ロッテは残念でした。野球のシーズンは終了。また来年、楽しみに待っていましょう。

インプラント

LINEで送る
Pocket

 

ロッテは残念でした。

野球のシーズンは終了。

 

監督、選手、スタッフのみなさん

ご苦労様でした。

 

また来年、

楽しみに待っています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で1990年から

歯周病専門医として

 

歯を守ることの大切さを

伝道し続けています。

 

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正、小児歯科

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そろそろ夏のスポーツは

シーズン終了です。

 

テレビでゴルフ中継していますが

あと2〜3試合でシーズン終了。

 

 

今日はラウンドレッスンのゴルフ。

 

プロが患者さんを紹介してくれたので

そのお礼も兼ねて接待ゴルフ。(笑)

 

朝の気温はなんと一桁。9度。

1週間前はまだ半袖。

 

天気は超好天でしたので

太陽のパワーでいい気分でした。

 

女子プロとラウンドするんですけど

我々夫婦とほぼ同年代。

 

旦那さんもプロで、

彼には木曜日の夜に

スクールでレッスンを受けています。

 

私は近頃、クラブの一部を交換して

まだまだスコアはボロボロ。

 

でもまあ、楽しいゴルフでした。

 

 

 

行き帰りはうちの車で往復。

途中いろいろと雑談しながら。

 

同年代なので、親も同年代。

女子プロのお母さんと

家内の母親は95歳で同い年。

 

両方とも施設のお世話になっています。

 

家内の父親は今年他界しました。

膵臓ガンで食欲がなくなり、

一気に衰えました。

 

家内の母親は多少認知気味ですが

しっかり食欲もあります。

身体も小さいので動きは正常。

 

 

プロのお母さんも食事はしっかり

食べられるそうで、食事メニューを

自分で選べる施設だそうですが、

「肉」を選ぶことが多いそうな。

 

今でも、世の中では「老人食」は

菜食中心と思っているかも

しれませんが、実は肉は必須。

 

 

好き嫌いはあるでしょうから

老人であれば、好きなものを

食べていればいいんですけど・・・。

 

菜食主義であれ、肉食であれ、

しっかり自分の歯が無いと

栄養にはできません。

 

入れ歯でもいいですけど、

やはりインプラントは噛めます。

 

家内の母親は70代に5〜6本の

インプラントをして入れ歯から

卒業しました。

 

大分にいるので定期検診は

できませんが、すでに20年

使っています。

 

噛み合わせの問題もありますけど

もしも40、50代で欠損歯のある方は

ぜひインプラントにしましょう。

 

高齢になって外科手術ができない

という状況もありえます。

 

お金の問題はありますが、

20年以上使うと思えば

リーズナブルな買い物だと思います。

 

将来歯の本数が変化してしまっても

ネジを交換して入れ歯の土台に使う

ことも出来ます。

 

ぜひ、一度ご相談においでください。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただいて

ありがとうございました。

 

自分の歯で最後まで。

人生100年社会を作る!

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

大人の矯正はこちらを

 

小児矯正のブログはこちらをどうぞ。下矢印

 

 

こちらにもあります。下矢印

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事