歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

もしかしたら、何もしないでキレイに並ぶかもしれない少年。

おすすめ

LINEで送る
Pocket

もしかしたら、

何もしないで

 

キレイに並ぶ

かもしれない少年

が来院しました。

 

ほとんど症状もなく

来院するのは

超レア。(笑)

 

旦那さんが

ちょっと下顎が長い系。

 

そこが心配だそうな・・・。下矢印

 

ひどい受け口系であれば

すでにその気配があります。

 

これからもっともっと

大きくなるから、要注意ですけど。

 


千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。


 

 

今日は相談だけです。

 

ウチとしては記録が欲しいので

写真とレントゲンを撮ります。

 

まずは、

永久歯の本数チェック。

 

下の前歯がボケてます。

でも、本数はOKです。下矢印

 

希望的観測ですが

ここから頑張って

 

舌をスポットにつけて

しっかり噛むことができれば

 

何もしないでも

OKかもしれない・・・。

 

 

まだ上の前歯が出るまでに

1年以上かかりそうなので

 

スポットに舌を置く習慣がつけば、

「スキマ」がどんどんと広がって、

何もしないでキレイに生え替わる?

 

 

 

 

うちのブログに何度も登場する

別の患者さんですが、

 

ここまでキッチリだと無理。5歳下矢印

 

8歳下矢印衝撃的です!!

 

 

 

 

さらに別の患者さん。

5歳下矢印ちょっと期待したけど・・・。

 

この子のレントゲン。下矢印

白が乳歯、赤が永久歯。

たぶん無理でしょう。

 

半年後の写真。下矢印

永久歯が2本生えましたが

すでに斜めになりました。

 

次に生えてくる歯の方が

はるかに大きいことはわかっています。

 

ここで断念。

 

 

 

装置を入れて半年後。下矢印

12ミリ拡大しました。

上の前歯は生え替わっていません。下矢印

 

スペースがしっかりあると

斜めにならずにキレイに生えます。

 

斜めになった歯を回転させるのは

なかなか難しいです。

 

 

 

 

 

時間を逆回しできないから

早めに着手するのもアリ。

 

タイムマシーンを持ってる人は

それを使えますけど・・・。

 

ここは患者さんの周りの人に

決めてもらうしかありません。

 

 

 

私からのお願い。

 

できるだけ早めに

見せてください。

 

 

その後は、定期的に

写メでもイイです。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

バイオレゾナンス医学会や

プラズマパルサーの話、

食べ物や遊びの話は

こちらへ書くことにしました。

 

興味のある方はどうぞ。

 

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事