歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

ちょっと考えてね、自分の未来の姿。手入れしないインプラントは・・・。

インプラント

LINEで送る
Pocket

ちょっと考えてね、

自分の未来の姿。

 

きちんと手入れしない

インプラントは・・・。

 

高齢化社会の

大きな問題です。

 

 


千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。


 

おばあちゃんが

駆け込んできました。

 

「血が止まらない!!」

 

転んだのかと思ったら

口の中からの出血。

 

インプラントブリッジが

一塊となって、骨から取れた。

それを戻して出血。

 

(入れ歯を外したら、

インプラントから取れてきた!)

 

 

 

 

 

インプラントの治療って高額だから

「一生保つはず!」

って、思う患者もいるかもね。

 

管理が良ければ」って、

部分が抜け落ちてます。

 

 

 

その昔、歯周病治療が

今ほど普及していない時代に

インプラントを入れてもすぐに取れる。

 

 

それでも中には管理せずに

20年ぐらい保つ人もいます。

 

でも、結局は全部ダメになる。

 

歯がなくなる前に死ねば

「一生保ちます!」は正しい。(笑)

 

 

おばあちゃんのおかげで

そんな患者さんを思い出しました。下矢印

 

 

初診時の口腔内写真下矢印

10年ぐらい前に他院で治療して

1回も定期検診をしなかったらしい。

 

久しぶりにその歯医者に行ったら、

インプラントをできる歯医者がいなかった・・・。

 

 

そして、ネットで探して

歯周病専門医でインプラントを

いっぱいやっているウチへ・・・。

 

写真では歯茎に刺さっていますが

プラプラ。

 

 

ダメなものは全部抜歯!

赤い矢印は抜きました。

 

まさに牙の抜けた鬼。

歯がないと大人しい。

 

術後下矢印2本足して、

残りはお金ができたら・・・。

 

1〜2回定期検診に来て、そのまま。

もう、術後6年ぐらいですね。

 

 

ホントにわがまま。

自己中心的な人は定期検診に来ない。

 

残念ながら、

もう、うちには来れないでしょう・・・。

 

 

健康の大事さを理解するのは

ホントに難しいですね。

 

 

 

 

先輩の歯科医は80歳の時に

 

「患者には『一生保ちます!』

 

って言うよ!だって、

 

俺の方が患者より先に死ぬし。」

と、言っていました。

 

彼はまだ生きてます。

89歳ですけど・・・・。

 

歯が良いから、簡単には死なない。(笑)

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

バイオレゾナンス医学会や

プラズマパルサーの話、

食べ物や遊びの話は

こちらへ書くことにしました。

 

Youtubeにもムービーがあります。

 

 

興味のある方はどうぞ。

 

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事