歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

久しぶりに「リアルタイム少女」登場。だいぶ整ってきたね。

健康

LINEで送る
Pocket

1年9ヶ月ほど前に

リアルタイム症例として

アップした少女。

 

 

2017年9月(3歳5ヶ月)下矢印

 

2021年2月(6歳10ヶ月)治療開始時下矢印

青い線が上下の「真ん中」。

下の顎がこれだけ右にズレている。

でも、普通に噛んでいるように見えます。

 

即、拡大。

 

その3ヶ月後下矢印

 


千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。


 

途中、前に引いて、

上顎骨を引っ張り出したり・・。下矢印

 

下顎に針金入れて

広げたり・・・。

 

 

今日の写真。

 

上顎は残る乳歯が2本に

なりました。下矢印

 

下顎は残りの乳歯は1本。

 

下の前歯の捩れはマシに

なりましたけど、イマイチ。

でも、正面から見ると

真ん中がズレている。下矢印

 

 

それでも治療開始から

するとかなりマシ。治療開始時下矢印

 

 

レントゲンを見るとよくわかる。下矢印

アゴが歪んでいました。

 

 

現在は・・・。下矢印ほぼ正常。

黒い部分が増えてきました。

空気の通りも良いです。

 

 

まだ8歳10ヶ月ですから

骨もやわらかい。下矢印

 

 

彼女の治療開始は

6歳10ヶ月ですが、

 

歯の生えるのが早いタイプ。

 

「最適な治療開始時期」

ではありますが、

 

早ければ早いほど

望ましいのは事実。

 

 

「永久歯2本が

無理矢理生えてきたから

次もなんとかなるだろう!」

 

と、いうことはありません。

 

下の4本目は入る場所がない。下矢印

 

同じ治療費でも

出来上がりレベルが違う。

 

 

もうちょっと早ければ

真っ直ぐになったかな・・・。

 

常に反省しながら

進化していると信じたい・・・。(笑)

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

バイオレゾナンス医学会や

プラズマパルサーの話、

食べ物や遊びの話は

こちらへ書くことにしました。

 

Youtubeにもムービーがあります。

 

 

興味のある方はどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事