歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

お恥ずかしい話。上手くいかない人は、何回も上手くいかない・・・。

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

お恥ずかしい話。

上手くいかない人は、

何回も上手くいかない・・・。

 

運が悪いのか?

縁が悪いのか?

 

患者さんの行いが悪いのか?

治療する人間の行いか???

 

藤井くんが勝率100%に

ならないように、

 

凡人の歯医者なら当然

100%うまく行くことはない・・・。

 

けどね、

なんで同じ人???

 


 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

 


歯医者を長くやっていると

いろいろな出来事が起きます。

 

当然、

良いこともあるんでしょうが

覚えているのは悪いことだけ。

 

若い頃に頑張ってやっていたことも

例えば親知らずのヤバい奴は

外注します。

 

子供を押さえつけての治療なんか

もう「傷害罪」です。(笑)

 

傷害罪と言われないために

「歯科医師免許」があるんですけどね。

 

近頃、学習したのが

「無理しないこと」

 

 

でもね、運が悪いと

変なことが起きます。

 

今日は親知らずを抜こうとしたら

歯が折れました。

 

これ、びっくりなんです。

赤い矢印の親知らずを

抜こうとしました。

 

そうしたら、折れた。

 

後から反省するに

この歯はかなり噛んでいます。

 

普通の親知らずよりも

強いのかも。

 

さらにこの人は骨粗鬆症の

治療明けの人。

 

お医者さんのOKが出たので

抜くことにした・・・。

 

超びっくり。

 

神経の無い歯は

抜く時にときどき割れます。

 

 

同じ人の反対側(緑)

割れました。

 

必死に取ろうとして、

前回はあがきました。

 

CTまで撮って・・・。

 

 

でもね、なんで同じ人で

こういうことが起きるの??

 

運が悪いのか?

相性が悪いのか?

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

バイオレゾナンス医学会や

プラズマパルサーの話、

食べ物や遊びの話は

こちらへ書くことにしました。

 

Youtubeにもムービーがあります。

 

 

興味のある方はどうぞ。

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事