歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

今日は朝から名人戦をやってます。藤井くんはどうなるのでしょう?ロッテは・・。

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

 

今日は朝から名人戦

をやってます。

 

藤井くんは名人となるのか??

 

見ていて、次の手が

読めるわけじゃないけど

 

何気なく「見る将棋。」

 

藤井くんがデビューの頃から

ファンになりました。

 

やっぱり、すごいです・・。

 

 

 

私の子供時代に

パソコンゲームはありません。

 

ゲームはトランプ、花札、麻雀、

将棋、囲碁ぐらいしかなかったような・・・。

 

麻雀には良くない印象があるので

私はやりませんでしたが、

 

大学に入って、麻雀にのめり込んで

6年間留年して、残り6年で卒業した

同級生がいます。(笑)

 

彼は地元鹿児島の現役生。

彼らは小さい頃から真面目に

勉強していたんでしょう。

 

突然「自由」になって、

背中に羽が生えた・・・。(笑)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市に生まれて

高校は電車で通いました。

「センター競馬場駅」。

 

地方競馬のファンが

昼から酒を飲みつつ

楽しんでいました。(笑)

 

 

現役ではどこも大学に受からず

1年間浪人をしました。

 

市ヶ谷まで総武線で予備校に

通う生活をしていました。

 

運よく、鹿児島大学歯学部に

行くことになりました。

 

19年間関東に居て、

突然、九州の鹿児島にいくと

 

何から何まで「常識」が

通用しません。

 

 

 

関東平野に住んでいると

テレビのチャンネルが多数ありました。

 

地方に行くとNHKとNHK教育と

UHFの民放が2社ぐらい。

 

なぜ千葉に多数の民放が

あったか、わかります?(笑)

 

これ、単に「関東平野」が

広いからです。

 

つまり、東京タワーから電波を

飛ばせば、山の無い範囲には届く。

 

そんなことも理解していませんでした。

 

 

 

今から45年前は全てが

「東京」中心。

 

若い人はとにかく「都会」に

憧れていました。

 

「常識」の逆コースを取った私の

選択を不思議に思う人が多かった。

 

「なんで、鹿児島に来たの?」

卒業するまでに何回聞かれたか・・・。

 

 

 

鹿児島に行って、驚いたのは

ほとんどの人が巨人ファン。(笑)

 

多分、これって、日本中が

こういう風だったんでしょう。

 

その理由はテレビ放送は

野球中継が民放の片方がやっている。

 

民放のテレビ中継はほぼ

「巨人戦」ばかり。

 

だから、日本中が巨人ファン。

 

 

昨日、今年の交流戦が始まりました。

ロッテと巨人が試合をしています。

 

マリンスタジアムには

ロッテファンが詰めかけています。

 

その昔、ロッテファンなんて、

何人いたんでしょう??(笑)

 

今、巨人はセ・リーグの

1チームに成り下がりました。

 

もしかして、広島ファンと

同じぐらいかもしれません。(笑)

 

45年で世の中はこんなに

変わってしまったんですね。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

プラズマ療法の説明

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事