歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

腹筋を6つに割りたいわけじゃないですけど、これ腰痛に良いのでは?!

おすすめ

LINEで送る
Pocket

 

やっぱり、買ってしまいました。

下のブルー。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

1990年から歯周病を中心に

 

歯を守ることの大切さを

伝道し続けています。

 

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

なんで、全部やるの?

 

それは、全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

別に腹筋をSIXPADにしたい

わけじゃないですけど、これ面白い!!

 

自分の誕生日プレゼントに

買ってしまいました。

 

 

 

前回、

父の日のプレゼントはこれ。

毎日、これをやっていたら、

ヨガのレッスンで

正座の時に攣らなくなりました。

 

毎日歩いていますけど、

足の裏が非常に快適。

 

ゴルフのラウンドも

最後まで楽勝。

 

 

 

「1日に23分」って、

長いな・・・と思っていました。

 

忘れることはあっても

「嫌だ!」とは思わない。

 

 

 

家内も毎日やってます。

家内はときどき朝、左足を攣って

いたのですが、なくなりました。

 

 

 

非常に快適な生活が送れる

ようになったので、

 

もしかして、これを使うと

面白いことが起こるのではないか??

 

という期待が膨らんできました。

 

 

 

HPを見ていたら、SIXPADのお店が

ららぽーと船橋にありました。

 

ぜひ、デモをしてみたかった。

 

超久しぶりのららぽ。

 

ちょっと発見しにくい場所に

ひっそりとあります。

 

女性店員さんがいて、

お試しをさせてくれました。

 

以前のは

パッド面にシールが必要でした。

このシールが意外に高額だそうな。

 

今回のは腹巻き。

電極が後ろと横にあり、

シールじゃなくて、水でOK。

 

さっそく、装着して、

スイッチを入れます。

 

腹筋には刺激を感じますが、

横と後ろは刺激が弱い。

 

このことを女性に言うと

「後ろの脊柱起立筋と

横の腹斜筋が弱い」からだそうな。

 

前と横は別のボリュームになっていて

刺激が全部が同じようにすると

微妙に面白い。

 

これも23分だそうです。

 

これと、足裏も・・・?

 

「23x2分もやるの大変かな?」

と、思ったら、

「同時にやっても良い!」

そうです。

 

微妙に、楽しそう。(笑)

 

 

 

 

 

家内も後から、店に来て、

デモをしてもらいました。

 

家内は左右がアンバランス。

体が横にズレて行くそうな・・。

 

これは筋肉の左右差が

大きい証拠だそうで、

 

私だけじゃなく、家内も

使った方が良いそうな・・。

 

サイズもMサイズで

二人ともOKなので、

超お得。(笑)

 

これでドライバーの飛距離が

伸びたら、すごいよね。

 

 

これ、医療器具じゃないですけど

腰痛の人には良いんじゃないかな?

 

結局、老人の問題は筋肉の減少。

 

でも、

それを筋トレで解消することは

ほぼ無理だと思います。

 

長い距離を歩いてでも

逢いたい恋人が居るわけでもなく、

 

単に「健康のため」に

筋トレする老人はいません。

 

 

それは自分が老人になって

初めてわかること。

 

65歳になって、これに出会うのも

また、運命なんでしょう。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

小児矯正のブログはこちらをどうぞ。下矢印

 

 

こちらにもあります。下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事