歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

「不気味の谷」をはるかに超えてしまったんだね。人間がAIに勝てる分野はないの?

おすすめ

LINEで送る
Pocket

「不気味の谷」を

はるかに超えてしまったんだね。

昔のブログ

 

もう、AIに勝てる分野はないの?

 

国際的写真コンテストで

優勝した作品がこれ。下矢印​​​​​​​記事

作者はこのコンクールは

「どんな機器を

使ってもいいとしていた」

ことから、AIで作成したらしい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

chatGPTが文章作成ならば、

当然、画像もできるはず。

 

ここまでくると

「写真とは何か?」

「文章とは何か?」

 

まで遡らないと

答えは出ないのかもね。

 

答えが「定義の変更」

だと、悲しいけど・・・。

 

 

 

 

「作家」など文筆業の人、

カメラマン、映像作家は

職を失うかもしれない。

 

直接人間に手を下す仕事しか

残らないのかも・・・。

 

 

ネットの記事

「外科医は絶滅危惧種」

というネタがありました。

 

ちょっと前は

産婦人科医、小児科医の

なり手がなくて、大騒ぎを

していました。

 

記事によると将来、

地方では外科手術を

受けられない日が来るそうな・・・。

 

 

外科医の世界では

ロボットが登場しましたが

 

これは自動じゃなく、

人間が操作します。下矢印​​​​​​​

学会もあります。

 

病気の診断もAIがする方が

正確になる日は来るでしょう。

 

 

AIに

「オペをお勧めします」

とは言われるだろうけど、

 

ロボットに押さえつけられて

腹を切られることはないよね。(笑)

 

 

 

とりあえず、

歯医者も今のところ

AIにはできないと思います。

 

医科と同じでAIが支援してくれる

方向でしょうね。

 

 

 

歯医者の根管治療は

「人類最後の手作業」

と、言われていましたけど

 

手仕事から脱却できたのは

これのおかげ。

 

NiTiファイルです。

これ、電動。(笑)

 

これを使って、キレイに削って、

最後にこれで詰めたらかなり良い。下矢印​​​​​​​

 

 

 

でも、これ、

自費扱いなんですよね。

 

・・・。

 

まあ、今までの治療でも

かなりの成功率だったけど

 

薬を変えるだけで

もっと良くなるなら、

良いような気もするけど・・・。

 

問題は

世の中に受け入れられるか?

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

プラズマ療法の説明

 

 

Youtubeにもムービーがあります。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事