歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

血圧シリーズ。40ぐらいは戻るんだね、簡単に。(笑)若さの証明か?

インプラント

LINEで送る
Pocket

血圧シリーズ。

 

最高血圧は40ぐらいは

戻るんだね、簡単に。

 

昨日は赤ワインを

グラス2杯(240cc)だったんですよ。

 

やはり、赤ワイン1本で

トライしてみないといけないですね。(笑)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

血圧の話ばかりですみません。

 

実は近頃のブログの

「190」を見て

心配してくれた方がいて、

その方のために書いているんです。

 

ご心配ありがとうございました。

 

 

以前にも書きましたが、

あと3ヶ月ほどで65歳になります。

 

あまり人生に未練はないので、

スッキリ死ねれば良いかなと

思っています。

 

 

父親が71歳で死に、

父方の祖父も71。

母方の祖父まで71です。

 

世代も違うけど、私にとっては

71歳って、けっこう重い数字。

 

とりあえず71歳はクリアしたい

というのが当面の夢。

 

 

父親は胃癌のオペ死。

「手術は成功ですが・・・」

って、パターン。

 

今でいう「なおエ」。

 

今はもうそんなオペは

許されないでしょうね。(笑)

 

 

父方の祖父の死因は知りません。

 

千葉競輪と船橋競馬は

祖父が建物の半分ぐらいを

出資したんじゃないか?(笑)

まあ、そんな人。

 

 

 

母方の祖父は

田舎の2代目の医者で

酒乱でアル中でした。

 

最後は酒飲んで

風呂に入って、脳溢血。(笑)

 

・・・。

 

どうも、

私はそっちの家系っぽい。

 

 

 

 

でも、

今、うちの患者さんを

見ていて、71歳って、若い。

 

20年ぐらい前は

「70歳を超えた人に

インプラントはやめよう!」

なんて言われていたけど、

 

今じゃ、70歳ぐらいの人に

インプラントするのは普通。

 

人によっては85歳でも

インプラントを希望する。

 

 

死ぬまで自分の歯で

食べたいと思うのは、

当然かもしれない。

 

85歳でも局所の外科手術が

できるような状態ならば、

やっても良いでしょう。

 

個人差だよね。

 

 

 

年齢って、

不思議なものですね。

 

年齢って、由来する

と思っていたけど、

歯はインプラントがあるから、

 

もしかしたら、若さって

血管の柔らかさなのかもね。

 

昨日、190。

今日、149なら私は若い?

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

プラズマ療法の説明

 

 

Youtubeにもムービーがあります。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事