歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

血圧上昇の「白ワイン犯人」説が確定しました。赤ワインはどうなんだろう・・・。(笑)

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

私の血圧上昇の

「白ワイン犯人」説が

確定しました。

 

今まであまり気に

してなかったのは

 

日常的に

飲み過ぎだったのか・・・。

 

じゃあ、赤ワインは

どうなんだろう・・・。(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日、

フレンチに行った話

書きました。

 

フランス料理店に行けば

当然のようにワインを飲みます。

 

白ワインが好きです。

昨日は2杯飲みました。

 

1回の食事としては

多くない量だと思います。

 

 

昼にしっかり食べると

夜ご飯はおつまみ系になります。

 

 

いつものパターンなんですけど、

銀座の松屋に行って、

 

コダマの生ハム買って

チーズ買って、帰ります。

 

家内が牛乳を避けているので

ケーキじゃなく、

和菓子を買って帰りました。

 

うちに帰って、キッシュだけ

作りました。

 

通常、牛乳なんですけど、代わりに

昨日は豆乳とアーモンドミルク。

 

この二つを混ぜたら、ほぼ牛乳。(笑)

味も全くわかりませんでした。

 

 

 

いろいろ美味しくて、

家内と二人で白ワインを

1本カラにしてしまいました。

 

家内は多くて2杯。

残りは全部私が飲んだ。

 

風呂に入って、普通に就寝。

 

 

今朝、特に二日酔いでもなく

歩いて通勤。

 

朝の患者さんを終わって

血圧を測ってみたら・・・。

 

 

かなりヤバイ。

 

 

ホントはもっと驚かないと

いけないんでしょうけど

 

これで

「白ワイン犯人説」

が確定と言って良いかも。

 

 

 

でも、単に

アルコールの量じゃない

ような気がするけど・・・。

 

計算すると

 

ワイン1本750cc。

度数15%だとして

112ccのエチルアルコール。

 

これ、25%の焼酎なら

450ccに相当します。

 

あれ?

 

これだと1升ビンを4日で

飲み切る量ですね。

 

 

あらら、焼酎のお湯割だと

4杯分ぐらい。

 

・・・。

 

お湯割りを

4杯なんて飲めません。

3杯飲んだら、ほぼ酩酊です。

 

なんだか、

すごく納得しました。

 

 

 

白ワインって、

口当たり良すぎて

飲みすぎるのか・・・。

 

 

気をつけた方が

良いみたいですね。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

プラズマ療法の説明

 

 

Youtubeにもムービーがあります。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事