歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

何もない日曜日。神楽坂のフレンチに行ってきました。

おすすめ

LINEで送る
Pocket

何もない日曜日。

 

神楽坂のフレンチに

行ってきました。

 

家内は美容院に行くので

ゴルフはパス。

 

久しぶりに神楽坂の

フレンチに行きました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつものところは

美味しいけど、何度も行くと

 

全部料理のパターンが

見えてきてしまう・・・。

 

 

 

家庭では同じ料理の

繰り返しで満足するのに

 

なぜ、フレンチじゃダメなのか

よくわかりません。(笑)

 

 

 

別の店にしようということで

娘に予約を頼みました。

 

ネットで予約した店。

 

値段はいつもの店よりも

高いけど、たまには良いかな。

 

 

15席ぐらいの小さな店。

なんとシェフは80歳近い人。

 

彼以外は若い人が働いています。

 

なんとも言えない

落ち着いた感じ。

 

メニューは昼にランチ3種類

夜は昼の一番安いのが消えて

2種類。昼も夜も同じ値段。

 

どうしても夜の方が高い設定の

店をよく見るんですけど、

ここは同じ。

 

いいよね、その方が。

 

ネットで調べてみると、

「夜の方がサービスに手間が

かかる」とか、書いてあるけど、

 

夜だけスタッフを増やしているのを

見たことないですけどね・・・。

 

 

 

いつも行くフレンチの店員は

 

「昼は満員ですけど、

夜はなかなか・・・」

 

と、私にいうんですよね。(笑)

 

 

同じものが出てくるのが

わかっていて、高い方に

わざわざ行く人はいないと思う。

 

昼に4000円なのが

夜になると6000円じゃ

行かないでしょ。

 

昼に4500円で

夜が5000円なら諦めて行くかも。

 

 

 

うちの歯医者もいろいろと

自費治療を設定するんですけど

 

ホントに難しい。

 

医科の方が恐ろしく高い薬まで

保険適応にしようとしているのに。

 

インプラントは1回入れれば

10年も20年も使えるし

 

入れた人は食事ができて非常に

QOLが上がるのに

保険に入る気配がない。

 

たぶん、永遠に入らないでしょう。

 

 

 

 

セラミックス、インプラントや

矯正治療が自費なのに

 

虫歯の治療を保険でさせるのは

さすがにもう無理でしょう。

 

 

上のグラフは歯の神経の

治療費の国際比較です。

 

物価が違うから、マクドナルドの

バリューセット100食分が赤いグラフ。

 

なんか、変でしょ。

 

日本の保険治療が異様に

低いことがわかるでしょ。

 

これじゃ、歯医者はちゃんと

治療しないし、患者も大事にしない。

 

 

 

「ニューヨークじゃ

ラーメン1杯

3000円だってさ。」

 

 

こういう国際感覚を保険の治療費にも

取り入れて欲しいと思いますけどね。

 

バカ高い抗がん剤なんか

保険適応にするなら、

こっちが先だと思うけどね。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

プラズマ療法の説明

 

 

Youtubeにもムービーがあります。

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事