歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

ときどき「風に吹かれる」必要があります。意欲にカビが生えるからね。(笑)

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

 

ときどき

「風に吹かれる」

必要があります。

 

心地よい風もあるし、

たまには逆風もいいよ・・・。

 

風に当てないと

意欲にカビが生えるからね。(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

半年ぶりの福岡空港。

 

もしかして、予約時間が

1時間ずれた?

 

シウマイ弁当

買えなかった理由は

出発が1時間遅いから・・。

 

・・・。

 

けっこう

間抜けな話なんですが、

 

福岡空港に着いて、博多の

ホテルに寄ろうと思ったら、

時間の余裕がないことに気づいた。

 

今までは博多駅周辺のホテルに

チェックインして、シャワー浴びて

それでも余裕があったのに・・・。

 

 

 

今回は空港でラーメン食べて直行!

 

今回は羽田を15時発でしたが、

今までは14時発だったのか・・・。

 

人間にカビが生えてる。(笑)

 

昼にシュウマイとビールだけ

だったんで

空港でラーメン食べました。

 

 

シンプルな博多ラーメン。

800円。妥当な価格。

 

ここで、替え玉しようと思ったけど

宴会もあるし、やめました。

 

空港から博多まで地下鉄で行って、

JRに乗り換え。

 

急いで地下街を抜け、

改札を通って、

 

ホームにいる特急に

乗ろうと思ったら、1本前のだった。

 

走ったからでしょう、

福岡は暑いです。(笑)

 

20分、時間の余裕ができたので

駅のホームにあるラーメン屋で

もう1杯。

これは600円。

 

見た目全く一緒です。

200円分の違いは

やはり、スープの違い。

 

空港の高い方が美味しかったです。

 

 

セミナーは7時から。

それぞれ症例を持ち寄って

問題点を質問します。

 

今回は小児の矯正ネタが

多かったのは時代の流れ??

 

私も先天的欠損のある

9歳女子の症例。下矢印

即着手すべき症例なんだけど

まだ着手できない。

 

私の説得力が足りないと言えば、

それで終わりだけど・・・。

 

何か背中を押す「風」が吹かないと

かなり大変なことになる。

 

私が言葉で説明すると

「脅し」。(笑)

 

少女が自分から「やる!」

と言い出すことは、

まずあり得ない。

 

どうする??

 

 

 

持ち寄った、

いろんな症例を見て

 

最後に講師の類似症例を見て

「いい風」を受ける。

 

 

「噛み合わせ」を第一に考える。

 

それを患者に伝えて、その治療法を

患者が受け入れる・・・。

 

それが当たり前の診療所を

作り上げることがどれだけ大変か。

 

違った場所で、

違った風景を見る。

 

夢か幻か、

よくわからないけど・・・。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

プラズマ療法の説明

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事