歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

もしかして、今年初めての福岡セミナー??今年はこれまでZOOMだったかな・・・。

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

 

もしかして、

今年初めての福岡セミナー??

 

今まで2月と4月は

ZOOMだったかな・・・。

 

ZOOMって不思議な感覚。

リアルには不十分だけど、

それなりに出席した気分になる。

 

必要な情報はセミナーで

手に入れているけど、

もう少し欲しい情報もある・・・。

 

画面上のリアルなんだけど、

完全ヴァーチャルのような気分。

 

夢と現実の境目に住んでいるのか・・・。

あの世とこの世の境目も同じ??

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

もうちょっとで

65歳になります。

 

とりあえず、ネットを使って

ブログを書いたり、メールをしたり、

 

ギリギリ「住んでいる」つもり。

始めたのは20年前なのに

完全にはアップデートできていない。

 

羽田空港でシウマイ弁当が買えなかった・・・。

 

これから福岡に行って、

リアルのセミナーを受けます。

 

実は今年3回目なんですけど

過去の2回はZOOM参加。

 

ZOOM主催者がバリバリ使っている

わけじゃないから、物足りなくて

リアルに参加するのかもしれない。

 

正規の「セミナー」には

画面上は参加しているけど

 

「お疲れ様でした!」

接続を切ったところで終了。

 

リアルでは、

この後に飲み会がある。

 

大抵はどこの世界でも

こっちで語られることの方が

身になったりします。(笑)

 

 

 

 

その昔、

喫煙室があった時代

会社の重要事項は

ほぼここで「決定」されたそうな・・・。

 

私の世代は「喫煙室」の中。

 

・・・。

 

 

「タバコ」が

良いものでないことは事実。

 

しかし、タバコに付随した

大事なものがあったんじゃないか??

 

 

私の大好きな小林秀雄は

長年、胃の具合が悪く、

主治医に言われて禁煙したそうです。

 

禁煙して一番困ったことは

文章が書けなくなったことだそうです。

 

彼はの仕事は「文筆業」。

彼の時代、ワープロもネットもなく、

原稿用紙に文字を埋めて、

その文字数がお金になる。

 

すでに有名になってから

禁煙したので、3ヶ月書けなくても

失業しなかったようですが・・・。

 

彼曰く

「文章には独特のリズムがある。

そのリズムの『間』にタバコがある」

そうな・・・。(笑)

 

 

 

 

我々世代のように

リアルの良さとZOOMの良さと

両方を知っていると、

 

なんだか「間」の大事さは

理解できます。

 

 

でもね、そんなこと言ってると

どんどん世の中に

取り残されていくんでしょうね。

 

若い世代でも

やたらに飲み会に登場する人を

周りにたくさん見ます。

 

単なる飲兵衛でしょうか?

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

プラズマ療法の説明

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事