歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

m-RNAを「薬」にする発想は無かったな。ちょっと怖すぎるでしょ。(笑)

おすすめ

LINEで送る
Pocket

 

ノーベル賞です!!

 

受賞者は私と同年代。

 

私も大学に5年も居たんだから

頑張ってれば、ノーベル賞も

あったのかもな・・・。(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で1990年から

歯周病専門医として

 

歯を守ることの大切さを

伝道し続けています。

 

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

しかし、mRNAを「薬」にする

発想は無かったな。

頭に付く「m」は

「メッセンジャー」の意味。

 

DNAをコピーして伝達するのが

mRNAの仕事と習ったけど??

 

本来の「m」の機能を発揮すると

人間の持っているDNAを

改変してしまうのでは??

 

そう思う人が多いから、

このワクチンの反対運動が起きたの?

 

遺伝のメカニズムを知っている人には

ちょっと怖すぎるでしょ。(笑)

 

 

 

その昔、

「遺伝子組み換え」大豆

大騒ぎになっていました。

 

今はどうなったんでしょう?

みんな、納得したのかな??

記事

 

 

今は「ゲノム編集」と呼ばれている??

 

「ゲノム」の意味がわからないから、

問題になってないのかな・・・。(笑)

 

「ゲノム」は「遺伝子」とほぼ同じ意味。

「遺伝子編集」という意味ですけどね・・・。

 

 

 

 

究極の「ゲノム編集」の対象は「ヒト」。

「デザイナーベイビー」です。

 

 

 

遺伝的に起こりうる全てのDNAを

排除して「完璧な人間DNA」を作る。

 

 

 

昔からDNAをいじる人々は

同じような「効果」を謳っています。

 

 

これが「人類の夢」と言われた

「ヒトゲノム解読」は

2003年に終わりました。

 

でも、当初思ったほど

効果はありませんでしたね。

 

人間のDNAの中で

「意味を持つ部分」が意外に少ない。

 

逆に「意味を持たない部分」が

存在する意味がよくわからない。

 

 

 

人間の身体の部品で、

DNAに書かれていることが

 

そのまま表現されているのが

歯のエナメル質と言われています。

 

 

その「歯」は本来キレイに

並ぶはずなのにナゼか

ガチャガチャ!8歳女子

 

5歳じゃこんなにキレイだったのに!!

 

DNAのウソつき!!

 

 

残念でしたね。

ホントはキレイに並ぶように

DNAは作ってあるのに、

上顎が狭いから並ばないだけです。

 

広げてバッド (下向き矢印)

 

さらに広げてバッド (下向き矢印)

 

無理矢理、並べればバッド (下向き矢印)

 

どうです?

キレイになったでしょ。バッド (下向き矢印)

 

きっと

DNAに書かれている「設計図」は

この広がった環境

「前提条件」なんです。

 

 

だから、永久歯が生えそろう前に

基礎工事として上顎を広げてください。

 

そうすれば設計図通りに並ぶはず。

 

 

若ければ簡単な習慣付けだけで

基礎工事もしないで

キレイな歯並びになるかも・・・。

 

ぜひ「基礎の確認」に

おいでください。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

小児矯正のブログはこちらをどうぞ。下矢印

 

 

こちらにもあります。下矢印

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事