歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

ジャニーズ問題。この前はずーっと見てたけど、もう興味ないな・・・。

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

ジャニーズ問題。

 

前回はずーっと見てたけど、

もう興味ないな・・・。

 

でも、ジャニーズ問題って、

いろいろな「日本社会の問題」を

 

根底から抉り出して、

見せてくれますね。

 

「無意識」の中にある「普通のこと」が

よく考えると「今じゃ普通」じゃない。

 

つくづく日本、世界に限らず

太陽系までの根深い問題です。(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で1990年から

歯周病専門医として

 

歯を守ることの大切さを

伝道し続けています。

 

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「やはりそうだったのか!」と

思っていたけど、すでに20年前に

法廷で判決が出ていたことだって。

 

それを報道しない。

事実と認定されたけど、報道しない。

 

これ、ダメでしょ。

 

 

 

「歯が痛いんです!」という患者が

来ているのに、診ない。

 

これ、歯科医師法違反です。

 

最低でも薬ぐらい出せるはず。

 

 

 

さらには

報道しない理由が、

「自分の系列会社に不利益があるから」

報道しない。

 

 

去年の坂本くん。

どこも報道しない。

 

 

その理由が

「長嶋さんのXデーを

教えてもらえないかもしれないから。」

という噂。

 

 

大いなる疑問。

 

長嶋さんのXデーって

そんなに報道する価値のあるもの??

 

現役の野球選手よりも

はるか昔に引退して、

死にそうな人の方が

ニュースバリューがあるの??

 

まあ、賛否両論でしょうが

長嶋さんを崇拝する人たちは

今、何歳ぐらいなんでしょう??

 

うちの父親は大ファン。

長嶋さんより2年上。

同じく立教大学で千葉県出身。

 

でも、

父はもう他界しています。(笑)

 

 

 

 

 

 

先日、大企業の部長をやっていた

福岡の友人からパワハラ、セクハラの

講義を受けさせられた話を聞きました。

 

彼は問題発言をしがちな人間とは

思えない部類なんですが

 

「指導者」から「全部ダメ」と

烙印を押されたそうな・・・。(笑)

 

 

 

私が知っている世界は大学と

歯科医院の世界なんですけど、

 

大学はアカハラ、パワハラが普通。

臨床系にはセクハラが当たり前でした。

 

看護師さんは女性が多いので・・・。

女性歯科医も多いしね・・・。

 

今は「女性登用」がトレンド

なのかもしれないけど、女性教授による

パワハラ、アカハラは当たり前?

下手すると男性部下へのセクハラも?(笑)

 

 

 

 

ものすごく根源的な部分から

変えないといけないのかもしれない。

 

その昔、黒人差別の話で、ある人が

「ブラック(BLACK)という

単語から変えないといけない」

と言ったとか・・・。

 

近年の話ですが、BLM運動に関する記事。

面白いです。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

小児矯正のブログはこちらをどうぞ。下矢印

 

 

こちらにもあります。下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事