歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

新しい趣味を発見したと思ったけど、即、消滅しました。(笑)

おすすめ

LINEで送る
Pocket

 

先日、スーパーで3000円の

うなぎが半額で売っていました。

 

これをゲットして、

お米を精米して炊いて、

 

夫婦で楽しみに食べたんですけど、

なんだか、全然美味しくない。

 

何が問題なんだろう??

 

 

近頃お世話になってる

鰻屋さんのお兄ちゃんが、

「天然ウナギが美味い!」

と、言うんです。

 

彼の店でも天然物を

仕入れて売ることもあるけど、

 

彼がいうのは

彼が自分で釣ったうなぎの話。

 

・・・。

 

天然ウナギに

それなりに憧れがありました。

 

 

 

毎日通勤で渡っている

幅150mほどの通称「花見川」。

これ、印旛沼からの放水路です。

 

「絶対に、ここには居るはず!」

釣り師の嗅覚が

突然作動し始めました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

1990年から歯周病を中心に

 

歯を守ることの大切さを

伝道し続けています。

 

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

なんで、全部やるの?

 

それは、全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

うちの親は子供を

鰻屋に連れて行くような

親じゃありませんでした。

 

多分、私もうなぎが

嫌いだったかも・・・。(笑)

 

 

実は私がうなぎを

食べ始めたのは最近のこと。

 

数年前に「青うなぎ」の話を

友達から聞いて、それを検索して

探した店で食べた「青うなぎ」が

美味しかったんです。(笑)

 

「青うなぎ」は

うなぎの品種じゃなく、

 

全身に脂肪が多くて

「青っぽく見える」

ということらしい・・・。

 

でも、そこで食べる

普通のうなぎも美味しい。

 

つまりは

調理法なんだと思います。

 

 

 

じゃあ、自分で釣って、

自分で捌いて、焼けば

美味しいのではないか・・・。

 

目の前に川があるじゃないか・・・。

ここで獲れたら、「天然」だし・・。

 

早速、今朝、自転車に乗って

探索に出ました。

 

下の赤い矢印は上の写真の方向。

 

赤丸ゾーンがうなぎが

居そうな場所。

 

昔、埋立する前に

港だったところ。

 

チャリンコで探索しましたが

ハッキリ言って、水が汚い。

 

うなぎはそういう場所に

生息するけど、ちょっとイヤ。

 

実は花見川はスズキ釣りのメッカ。

かなり多くの釣り人が来ます。

 

でも、私はイヤ。

 

東京湾の50cm以上のスズキは

出荷禁止と聞いたことがあります。

 

水銀濃度が高いから・・・。

 

よく考えれば、うなぎも

似たようなもの・・・。

 

アッサリ諦めました。

 

 

 

代わりに、面白いものを

ネット上に発見!!

 

捌いたうなぎを翌日配送

してくれるんだそうです。

 

一度、これで鰻重を

作ってみましょう。

 

 

ちょっと楽しみ。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

小児矯正のブログはこちらをどうぞ。下矢印

 

 

こちらにもあります。下矢印

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事