歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

ジルコニアインプラントを入れました。これ1本が高いんですよね。(笑)

インプラント

LINEで送る
Pocket

ジルコニアインプラントを

入れました。

 

これ1本が高いんですよね。

患者さん価格も高いけど・・。(笑)

 

でも、中のネジまで

ジルコニアでできてる。

 

究極のメタルフリーです。

 

ここまでやる必要があるのか??

 

今はなんとも言えないけど

たぶん、やる必要がある人が

いるのは間違いない。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日、うちの娘がアルバイトに

やってきました。毎週木曜日。

 

4月からは別の歯医者で

ちゃんと仕事してお金貰うらしい。

 

今まではほとんどゴロゴロと

遊んでいましたが・・・。(笑)

 

 

 

昨日の午後はインプラントの

予約が入っていました。

 

娘にインプラントのオペを

見られるのは2回目。

 

彼女は東京医科歯科大学の

インプラント科に在籍中。

 

まだまだ私の方がマシな

歯医者だと思っているけど

 

インプラントに関しては

扱う本数が違う。

 

自分が入れるだけじゃなく、

上の先生のアシスト(手術補助)も

毎日するから

見ている症例数がいろいろ。

 

そして毎週、

治療計画会議(カンファレンス)が

あって、科全部の症例も見る。

 

開業医から失敗症例も

たくさん送られるし、

やり直しもすごい数。

 

チタンのインプラントが

クラウンまで全部で65万??

 

それでもワンサカやってくる・・・。

大学病院の「信用」ってすごいよね。

中にいる先生は卒後2〜3年でも・・・。

 

近くで見ているとホントに

「信用」ってなんだかわからない。

 

 

バッグや財布の

「ブランドが信用!!」

と、同じことなのか・・・。

 

 

 

 

昨日はこの前書いた患者さん

インプラント治療開始。

まずは赤丸のところ。

 

近頃あまり骨を出さずに

オペしているんですけど

 

娘にその話をしたら、

『骨はちゃんと見なさい!』

って、上の先生に言われる」と・・・。

 

素直にアドバイスを聞き入れて

普段よりも大きく切開しました。(笑)

 

 

顎の具合が悪い人だから

あまり大きく口が開かず

非常に苦労しました。

 

人工骨を足して、

インプラントをねじ込む。

 

糸で縫って、終わりです。

 

 

 

娘の大学ではジルコニアは

やっていないそうです。

 

まあ、これをやるのは

レアな物好きな歯医者だけ。

 

 

 

予約枠は90分取りますが

いつも40分で終わる。

 

娘の前でカッコ悪い姿を

見せるのはチョットまだイヤ。(笑)

 

明らかな失敗を

自覚できなくなったら

引退勧告でしょう。

 

まあ、最初は

インプラントからの引退かな・・。

 

徐々に治療内容が減って、

最後は入れ歯の調整だけになる?

 

 

 

果たして、私が引退する頃に

入れ歯は残っているのか・・・?

 

もう入れ歯なんか、博物館にしか

ないかもね・・・。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

プラズマ療法の説明

 

 

Youtubeにもムービーがあります。

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事