歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

お母さんに矯正治療を勧めたら、子供さんを連れてきました。非常に正しい理解だったんでしょうね。

おすすめ

LINEで送る
Pocket

 

初診でおいでの30代女性に

矯正治療をおすすめしました。

 

まだ神経を1本も取ってないし、

大きな被り物もありません。

 

「なぜ、こういう風になったのか?」

「どうすれば、この状況を避けられたのか?」

 

ご本人の上顎が狭いことを説明し、

そのことが引き起こす問題点を

説明しました。

 

そうしたら、子供さんの

治療をすることになりました。

 

お母さんは5年先にやっても

治療法も治療結果もほぼ同じ。

 

でも、6歳の子供は今すぐやるのと

5年後に手をつけるんじゃ、

雲泥の差。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

1990年から歯周病を中心に

 

歯を守ることの大切さを

伝道し続けています。

 

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

なんで、全部やるの?

 

それは、全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ちょうど小学1年生の長男さん。

もうすぐ上の前歯が生え変わる。

下の前歯は2本生え変わったところ。

 

上の前歯が生えるまで

1年待ちました。

 

現在小学2年生。

上の乳歯は4本抜けました。

 

口蓋が高いです。

ほぼ完全に口で呼吸します。

 

定番の装置をセット。

 

今日から60日間、毎日回して

12ミリ拡大します。

 

1日に開く量は0.2ミリ。

1週間で1.4ミリ。

 

たった1.4ミリ開くだけでも

人間が変わったように

見えることがあります。

 

私がこの矯正治療が好きなのは、

「魔法の瞬間」

に出会えるから。

 

 

 

 

 

この装置は子供が外すことはできません。

連続的に力がかからないと

魔法は効きません。

 

そこが床矯正装置との大きな違いです。

 

こんな大きな入れ歯は嫌でしょう。

 

もしも、痛かったら、子供はすぐ外す。

喋りにくかったら、すぐ外す。

 

外せば、魔法は効きません。

 

床矯正はかなり昔からあります。

 

「昔、子供にやったけど、

全然効果なかったわよ!」

と、言っている方も多いという

話を患者さんから聞きました。

 

自分で外せちゃダメなんですよ。

 

 

 

 

装置を12ミリ拡大すると

骨も12ミリ開くわけじゃないけど

魔法が効くには充分です。

 

 

ぜひ、魔法がよく効く

子供時代にやりましょう!!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

小児矯正のブログはこちらをどうぞ。下矢印

 

 

こちらにもあります。下矢印

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事