歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

33年ぶりの大変化?文字をプラスします。「かとう歯科・矯正歯科」にします。(笑)

おすすめ

LINEで送る
Pocket

 

33年ぶりの大変化?

文字をプラスします。

 

「かとう歯科・矯正歯科」にします。

 

やってる人間もスタッフも

何も変わらないんですけどね。(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

1990年から歯周病を中心に

 

歯を守ることの大切さを

伝道し続けています。

 

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

なんで、全部やるの?

 

それは、全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ずいぶんと昔に、

「かとう歯科・矯正歯科」になるかも!

 

とニュースレターで

予言したような気がします。

 

ついに、その日が来ました。

でも、別にスタッフが変わるとか

違う先生が来るとかはありません。

 

 

 

うちが矯正治療を始めたのは

25年以上前から。

 

最初の患者さんは近所の女性。

35歳ぐらいでした。

 

当然だけど、抜歯矯正。

(別人です)

当時は「上顎を拡大する」なんて

存在しなかったんじゃないか??

 

表から普通の針金。(別人です)

 

そこそこキレイに並んで

とっても喜んでもらいました。

 

その後、彼女はイタリアに滞在。

お仕事はよくわかりませんでしたが

 

当地で「バンビーナ!」と言われたとか?

「少女」という意味ですから、お世辞?(笑)

 

とっても、気に入ってくれてよかった。

 

当時は噛み合わせのことなんか

全く無知でしたから・・・。(汗)

 

うちの家内が子育てから仕事復帰に

際して「矯正治療をやりたい」と

言い出して、一緒に本気に始めました。

 

しかし、看板を出すほどじゃない。

 

治療法は「抜歯矯正」だけですから・・・。

 

2012年に

例の彼女が8歳で来院。

 

運よく、直前の大学の同窓会で

家内は「上顎の拡大」を耳にします。

 

すぐその先生のセミナーを受けて

最初の拡大症例。

 

12ミリ拡大して、2年して

まだまだ不十分で悩んでいるときに

縁あって家内はクロエ先生のセミナーへ。

 

同時に私は福岡のMEAWの

セミナーに行って、成人の非抜歯矯正を。

 

1年遅れて、私も顎顔面矯正のセミナーへ。

 

拡大を始めて10年経過しました。

 

さらにアライナー矯正も3年経ったし。

 

看板を付け足しましょう。(笑)

 

 

 

 

これじゃ、誰も気付かないかも・・・。(笑)

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

小児矯正のブログはこちらをどうぞ。下矢印

 

 

こちらにもあります。下矢印

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事