歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

ニュースレター印刷中。どうやらレーザープリンターが故障したらしい。買い替えか?

おすすめ

LINEで送る
Pocket

 

ニュースレター印刷中。

 

どうやらレーザープリンターが

故障したらしい。

そろそろ買い替えかも?

 

土曜日に故障したから、

月曜にしか治らない。

 

・・・・。

制作開始が遅れると

こういうことが重なります。

 

 

A4両面印刷4ページ。

これを500通。2ヶ月に1回。

 

文章書きから、校正して

印刷して、袋詰め、発送。

 

正直な話、この労力に見合った

効果があるのか??(笑)

 

大いに疑問です。

同じ疑問はこのブログにも・・・。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

1990年から歯周病を中心に

 

歯を守ることの大切さを

伝道し続けています。

 

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

なんで、全部やるの?

 

それは、全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それだけの労力を掛けて

成果が少ないのではないか?

 

 

ニュースレターは2ヶ月に1回。

大変だけど、高齢者が多い

うちの定期検診来院者には

ブログの閲覧はほぼ無理。

 

じゃあ、

誰が見てるの??(笑)

 

誰も見ていないものに

時間をかけて・・・。

 

今の流行り言葉で言えば

「タイパが悪い?」

 

タイム / パフォーマンス

時間当たりの効果が低い。

 

 

「ブログを1回分書くのに

大体2時間ぐらい掛けている」

 

私自身はよくわからないのですけど

友達はそういう時間感覚らしい。

 

24時間のうちの2時間は

人生の1/12にもなる。

 

 

 

その分をもっと有効利用した方が

タイパがいいんじゃないか??

 

若い人が一番時間を節約して

いるように伝えられるのが

ビデオの早回し再生。

 

ジジイ教授がのんびりと喋る

大学の講義ビデオなら、納得します。

 

でも、映画や舞台はかなり疑問。

「間」がなくなるし、

タイミングもずれるでしょ。

 

 

 

1年間毎日ブログを途中で中断して

再開した人の話はちょっと新鮮。

 

彼曰く、

「中断している間、その2時間を

有効活用したようには思えなかった。」

 

 

なんか、よくわかるような気がします。

 

 

私もブログを書き始める前、

「何していたんだろう?」

 

一つ、思いつくことは

読書時間の減少。

これはアリです。

 

今、この本を読んでいます。

 

久しぶりに本を読むと面白いです。(笑)

 

その昔、病気のように本を読んでいました。

1日1冊を目標にしていた時期もある。

 

そのことに意味はありませんでしたけど

なんか、中毒みたいな感じ。

 

ああ、

逆に今は「ブログ中毒」なのかも。

 

ブログを書くことで営業的にアップする

ことが目的だったような気もする。

 

「ブログを読んだ人がHPを見て、

納得して来院するんじゃないか?」

 

世の中そんなにうまくいきません。

 

まず、

上顎を開くターゲット

(小学生の患者)は

ブログを読まない。

 

患者(子供)がお金を払うわけじゃない。

 

世の中が

「歯並びが悪いのは遺伝」と思い込んでいる。

 

抜歯矯正が「正しい矯正」と大学で教えている。

(世界標準なのに日本の歯科大学が古いまま)

 

顎顔面矯正があまりに新しく誰も知らない。

(2015年あたりから、日本で広がった)

 

 

上顎を開くといろいろと病気が治り、

「ウソみたい」と思ってしまう。

 

「還付金がありますよ!」と同次元に

思われているんじゃないか???(笑)

 

そんなに調子の良い話はありえないと

思っているんでしょうね。

 

結局は、それをブログにしている人間が

世の中に信じられていない。(涙)

 

それが一番の理由とすれば、ブログは

時間も無駄なのかもしれません・・・。

 

 

Fact is stranger than fiction.

 

事実は小説より奇なり。

 

どうです?

騙されてみませんか?(笑)

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

小児矯正のブログはこちらをどうぞ。下矢印

 

 

こちらにもあります。下矢印

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事