歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

土曜日の朝の定番。ロイホの朝ごはん。「目玉焼き両面焼き、レア」って、めんどくさい客?(笑)

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

 

土曜日の朝の定番。

ロイホの朝ごはん。

 

「目玉焼き両面焼き、レア」って、

めんどくさい客?(笑)

 

 

今日の出来はイマイチ。

ターンした後に置きすぎて

黄身に火が通り過ぎ。(笑)

 

 

ロイホのお姉さんが

申し訳なさそうに持って来ます。

 

先週は非常に上手く出来てきて、

自信満々に持って来たからね。

 

先週との格差が大きい。(笑)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

1990年から歯周病を中心に

 

歯を守ることの大切さを

伝道し続けています。

 

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

なんで、全部やるの?

 

それは、全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私は朝ごはんを食べない人

なんですけど

 

土曜日にはモーニングセットを

食べにロイホに行きます。

 

注文はいつもこれ。

 

「目玉焼きの両面焼きのレアで

ポテト、ジャム無しのケチャップ2個」

 

 

いつものお姉さんが居る時は

「『いつもの』で良いですか?」

と、聞いてくれるけど、

 

たまに新人がいたりすると

説明に一苦労です。

 

 

「ロイホが行きつけの店」

と言うのも、ちょっと恥ずかしいけど

 

飲み屋でも旅館でも、

「行きつけの店」の安心感は

得難い幸せを感じます。

 

 

20年来、行っていた旅館が

先週、クローズになりました。

 

時々、ネタにしてきた仙石原の

オーベルジュ。

 

料理がフレンチで、

温泉が良くて、静かで・・。

 

朝食には必ず自家製の

ロースハムが登場します。

 

とってもしっとりと

仕上がっていて、上品。

 

うちのハムよりも

塩が控え目でした。

 

 

 

自分が年齢を重ねていくと

周りの人も行きつけの店も

どんどん変わってしまう。

 

新しい友達を増やして、

新しい行きつけの店も増やして

 

そう意識して行動しないと

どんどんとジジイになるね。(笑)

 

 

 

そうか、

「目玉焼きの両面焼きのレアで

ポテト、ジャム無しのケチャップ2個」

 

なんて、

めんどくさい注文をするから、

 

どんどんと

めんどくさいジジイになるんだな・・・。

 

反省しましょう。(笑)

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

小児矯正のブログはこちらをどうぞ。下矢印

 

 

こちらにもあります。下矢印

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事