歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

「プラシーボ効果」で、歯並びが治れば良いんだけどね・・・。まあ、無理よね。

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

 

「プラシーボ効果」で、

歯並びが治れば

良いんだけどね・・・。

 

まあ、無理よね。(笑)

 

 

 

「プラシーボ」とは「偽薬」です。

 

プラシーボ効果」と言われる

医療の世界では、

非常に嫌われる「効果」があります。

 

例えば、

「大学教授に診てもらったから薬が効いた」

なんて、非常にわかりやすい一例です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

医薬品の有効性を判断するためには

「プラシーボ」の部分を

排除しないといけないので

有名な二重盲検法があります。

 

つまり、

この試験に参加した人は

大学教授からニセ薬を

処方される可能性もあるんです。

 

そうしたら、

薬本来の「効果」がわかるからね。

 

でも・・・。

 

しかし、

もともとその病気の患者が少ないと

分けることもできないし、

 

例えば、がん患者であれば

「偽薬」を処方して

治癒するチャンスを失うことも起きます。

 

そこで、

「偽薬」を使わない治験を認めようと

厚労省が方向転換するらしい。記事

 

 

まあ、様子を見たいと思います。

 

でも、これは今まで怪しい系で

否定されてきたいろいろなモノを

認めさせることに繋がるかもしれない。

 

鍼治療なんて、世界中で普及しているから

かなり早い時期に有効性が

もっとハッキリして、普及するかも。

 

まあ、アメリカでは軍隊とか

機材が使えない現場での治療に

すでに使ってますし・・・。

 

一番認められていないのは

もしかして、

日本なのかもしれません・・・。

 

 

まあ、

本当に良い方法は

スポンサーがつかないから

あまり広まりませんし・・・。

 

これなんか、

最高なんですけどね・・・。(笑)下矢印

 

子供の頃に

上顎を開いておけば、

一生の医療費総計を

ものすごく少なくできるのにね。

 

でも、そういう

「資本主義の否定」みたいな医療は、

製薬会社に望まれないんですよね。

 

高い薬をいっぱい使って、

そこそこ成果が出るようなのが

一番儲かるしね。(笑)

 

あるいは

この前のコロナみたいな

正体がはっきりしないのに

「危険だ!」とテレビで宣伝された

病気のワ◯チンとかね。

 

絶対にボロ儲けでしょうね。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事