歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

ベーコンを大量に。安い肉があると衝動買いする。(笑)

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

 

ベーコンを大量に

作ります。

 

安い肉があると

思わず、衝動買いします。(笑)

 

「衝動買い」という言葉の

使い方が間違っているかもしれない・・・。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この肉は先週、

ゴルフの帰りに寄った

 

「道の駅」で発見して

衝動買いしたもの。

 

 

メチャクチャ、キレイでしょ。

こんなに脂の少ない

バラ肉が定価170円。

さらにSPFポーク

 

バラ肉に関しては

過去にも文句言いましたけど

 

「ロース、肩ロースよりも

単価が高い!!」

 

時代なんでしょうね。

 

トンカツを自宅で

揚げる人もほとんどいない時代。

 

肩ロースなんて、何に使うの??

 

 

「小間切れ肉」の次に安いのが

肩ロース。次がロースで

一番高いのがバラ肉。

 

「バラ肉」はクックパッドの

レシピに出てくるから、

何も考えないで購入する?

 

あまりにキレイなんで

ベーコンエッグにしました。

 

見た目、美味しそうですけど

こういう利用法を想定してないので

塩が強すぎました。(笑)

 

これは料理の下味用。

 

冷凍されて保存。

 

パスタソース、炒め物などなど

我が家では必需品です。

 

世の中では加工肉に対する

批判がありますけど、

 

保存料も発色剤も何も

使わず、自分で作れば、

良いんだよね。(笑)

 

保存は冷凍だし、

発色剤はゴボウです。

 

近頃、衝動買いしているのは

和牛のスネ肉。

 

温泉にいった帰りに

米沢でテールを買うのが

定番だったんですけど

 

近所のスーパーでこれを

ゲットできれば、家で

いつでも食べられる。

 

テールの味も

とんがってて好きですけど

スネはスネで美味しい。

 

温泉だけなら山形まで

行かなくてもいっぱいあるから

温泉休日の行き先が変わるかも・・・。

 

釣りと温泉のセットが

復活するかもしれません。(笑)

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事