歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

火曜日のヨガ。23年目だそうな・・・。師範クラスでしょ。(笑)

健康

LINEで送る
Pocket

火曜日のヨガ。

23年目だそうな・・・。

 

もう、師範クラスです。(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昔のブログにも書いたけど

23年前に家内が死にそうになったんです。

 

その後、

怪しいことがいろいろあって、

 

東洋医学にも目が向いて、

ヨガを習おうと思ったわけです。

 

おかげさまで

西洋医学に背を向けて、

 

メタルフリー(口腔内金属除去)、

矯正治療による噛み合わせの修正

などを頑張った結果、元気になりました。

 

 

 

しかし、春先に孫の風邪を

もらったあたりから、

咳が止まらなくなりました。

 

発熱はなく、

1ヶ月以上続くので、

さすがに肺炎とかあるかなと

 

数年ぶりに西洋医学に

お願いすることになりました。

 

 

この季節、まだコロナもあるんで

そっちのチェックから。

 

セーフ。

 

基本的なチェックは

全部やったらしい。

胸部レントゲン、血液採取など。

 

 

結果は1週間後だけど

大量に薬をもらってきて

かなり高額な医療費。(笑)

 

 

吸入式の薬ももらいましたが、

ほとんど効かない。(笑)

 

夜中も咳が出るんで、

安眠妨害です。

 

 

 

そして、今日が、

「1週間後」。

 

お医者さんに

なんと言われるか!!

 

「検査はすべて正常です!」

 

またかよ!(笑)

 

まあ、私の感覚では

「マイコプラズマ肺炎かな?」

 

と、思いましたけど、

全然違いました。

 

データ的には

「超健康です!!」

 

笑。

 

お医者さんは

データを見ながら

「原因はわかりません!

薬は要りますか?」

 

「要りません!」

と家内。

 

なんだか、20数年前を

思い出したような・・・。

 

 

「20年経っても

変わらないんだな。」

 

また、西洋医学に

見捨てられました。(笑)

 

 

日曜日のバイオレゾナンス医学会の

セミナーで、「もしかして?」

と、思ったのが、牛乳。

 

私は牛乳を飲みません。

ヨーグルトも豆乳で自作。

 

家内はミルクティが好き。

毎日20mlぐらい飲みます。

 

それはタバコと同じ嗜好品だから、

まあ、いいか、と思っていましたが

 

多分、その辺でしょう。

 

家内はさすがに「やばい!」と

思ったようで、みらいクリニック

ムービーを見ていたようです。

 

「咳喘息」の話。

 

結局は鼻呼吸不全の話。

 

これ、昔はB-スポット治療と

いう名前でした。

堀田先生の本がネタ。

 

 

結局は上顎が狭い話。

 

「足指伸ばし」も「あいうべ体操」も

早くいれば

 

「上顎を子供の頃に

開きましょう!」

 

明日から、

家内のB-スポットイジメ

やりましょう。

 

家内自身は牛乳をやめて

アーモンドミルクを

買ってきました。(笑)

 

 

 

年齢は問わず、

牛乳は体に悪いんです。

 

骨粗鬆症になりやすくなるという

データが出ていますが、

あまり知られていないみたいね。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

プラズマ療法の説明

 

 

Youtubeにもムービーがあります。

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事