歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

「タバコ」と「奥さん」、どっちが大事?「タバコ」と「歯」はどうでしょう?

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

 

昨日はヨガでした。

 

特に目的なく始めたヨガですが

20年近く続けてます。

 

先日、片岡鶴太郎さんの話を

テレビで見て、ちょっと驚きました。

 

彼は「瞑想」をやりたくて

ヨガを始めたらしい・・・。

 

そして、彼は非常に極端な人。

下のようなスケジュールで

生活しているらしい。バッド (下向き矢印)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で1990年から

歯周病専門医として

 

歯を守ることの大切さを

伝道し続けています。

 

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の予防矯正、小児歯科

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

瞑想」のためにヨガをして、

その生活時間が理由で

離婚までしてしまう??

 

そんなに「瞑想」をしたいのか??(笑)

 

4時間のヨガの後にする

瞑想の時間は20分らしい・・・。

 

その20分のために離婚までするの??

 

昨日、ヨガの先生に話を聞いたら、

鶴太郎さんを教えている先生は

「インドの出家者の生活」を

彼に教えているそうな・・・。

 

いつか出家を考えているんでしょうか?

 

ある程度年齢を重ねて、

今までの生活と違う生活をする。

 

ちょっと前に流行った言葉

「卒婚」。

 

さすがに鶴太郎さんの時間表を

眺めたら、普通の生活じゃない。

 

奥さんもそれなりに高齢なはず。

彼女には彼女の生活があるでしょう。

 

まあ鶴太郎家は

「卒婚」みたいなもんでしょうね。

 

 

 

子供も巣立ち、夫婦二人だけになると

それぞれに好きなことを始める人も

多いんじゃないかと思います。

 

高校の先輩はこの前飲んだ時に

「うちは卒婚した」と言っていました。

 

正式には離婚してないけど、

別々の家に住んでいるらしい。

 

奥さんのところにまだ巣立っていない

お嬢さんが二人。

 

これは卒婚じゃなく、

「お父さんが追い出された」

ように見えますね。(笑)

 

お父さんはヘビースモーカー。

もしかして、タバコが原因かもね。

 

 

 

 

明日来る新患さんは女性で

「1日20本」吸うらしい。

 

「うちはタバコを吸う方は

応急処置だけになりますが」と

受付が説明したら、

 

「診察を受けるまでにはやめます」

と、言ったそうな・・・。(笑)

 

主訴は「メタルフリー希望」らしい。

 

いろいろとブログのネタに

なりそうな患者さんです。

 

ちょいと楽しみ。(笑)

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事