歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

家内の発熱がヤバかったので、体温を測ったら39度。なんと2日連続だそうな・・。

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

夜中に家内の発熱が

ヤバかったので、

体温を測ったら39度。

 

なんと2日連続だそうな・・。

 

昨日は私は具合が悪く、

爆睡でしたので

 

気づきませんでしたが、

呼吸困難っぽい。

 

「これって、肺炎??」

「もしかして、コロナ?」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

体温は39度。

 

コロナ騒動以来、

自宅にパルスオキシメーターを

置いてあったんで、

測ったら、93?

 

正常値って、幾つ?

もっと高かったよね。

 

97以上が正常・・・。

 

 

「93」は酸素投与が必要!

土曜の夜ですから、救急車??

 

それほど苦しそうじゃない。

もしかして、コロナ患者の

「幸せな低酸素症」なのか?

 

じゃあ、

コロナの抗原検査は・・。

 

セーフ。

 

一般症状もないので

多分、違う。

 

肺炎なら、

抗生物質を飲ませないと

いけないですよね。

 

前回、近所の内科に行った時に

もらった抗生物質がありました。

 

 

職業柄、他にも数種類の

抗生物質があります。

 

どう選ぶ??

 

通常は

「よく効くと言われている薬」

 

これは近所から貰った薬が

一番、それっぽい。

 

こういう場合に

一番簡単なチェック法が

「Oーリングテスト」です。

 

被験者が真ん中の手の人。

 

被験者は調べるものを

もう一方の手に持って、

患部に当てます。

 

これは「怪しい」世界では

普通の方法。

 

最初に試したのが

近所からもらった薬。

 

これがバッチリ有効反応。

 

夜中にこれを飲ませて、

しばらく様子を見ていました。

 

1時間ぐらいしたら

咳も軽くなってきました。

 

いつの間にか、寝てしまいました。

 

朝になって、隣で冷たくなっているかと

思ったら、普通に寝ていました。(笑)

 

朝になって、救急診療所に

行こうかなと思っていましたが

 

スッキリした顔して、

熱も37度ぐらいになりました。

 

朝から美容院を予約していたらしく、

元気になったんで、送っていきました。

 

普通のご家庭では

マネしない方がいいと思います。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

プラズマ療法の説明

 

 

Youtubeにもムービーがあります。

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事