歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

ようやく体調も戻ったような・・・。体調戻ると、私よりも病んでいる人が・・・。

噛み合わせ

LINEで送る
Pocket

ようやく

体調も戻ったような・・・。

 

体調戻ると、

私よりも病んでいる人が・・・。

 

 

家内はまだまだ絶不調。

 

かわいそうに、

前歯も取れて大変なことに・・・。(笑)

 

旦那が歯医者で良かったね。

 

葬儀の最中じゃなくて

ラッキー!

だったのかもしれない。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

世の中には

噛み合わせの問題や

不満を抱えた人が

いっぱいいるんでしょうね。

 

数日間のお休みの間に

溜まってしまったのか・・・。

 

今日もそういう方が来院。

 

 

お金をかけて治療もしているけど、

「噛み合わせ」に不満がある。

 

複数の歯医者に行って

いろいろとやっている。

 

そういう場合、どうします?

歯医者なら「パス!」

って言うでしょ。

 

だって、今までかかった

歯医者の先生と同じ運命に

なる可能性が高いからね。

 

 

 

「自分の思うことを

やってくれれば良い!」って、

 

思っている患者さんも

おおいでしょう。

 

でも、

それはみんなの思う

「正解」がある場合。

 

例えば、

「車がパンクした!」

 

 

タイヤだけ見た場合は

 

「タイヤの交換まで必要」か

「空気を入れればいい」のか

 

それを判断すれば良い。

 

 

 

でも、

もしも車軸まで見ている

メカニックがいたら、

 

「車軸が曲がっている」

「タイヤホイールが変形している」

かもしれない。

 

 

 

もしも、車全体までを見ている

もっとハイレベルな人がいたなら、

 

「ボディが歪んでいる」

のかもしれない・・・。

 

どの次元で、

どのレベルで見るのか??

 

たぶん、その基準が

患者さんと同じじゃないと

治療できないと思います。

 

じゃあ、どうすれば

患者さんとのトラブルを

避けることができる??

 

たぶん、

 

患者さんの求める内容と

私がやろうとする方向が

 

一致しない限り

絶対に手をつけないこと。

 

それしかない!!

 

 

だって、歯科治療って、

二人三脚と同じ。

 

治療方針に納得してもらい、

付いてきてもらわないと

転倒するに決まっています。

 

 

そういう患者さんは

悩んでいること、

聞きたいことを

文章にすることが必要。

 

それを何度も何度も読んで、

推敲して、推敲して

それから来院してほしい。

 

「何をしたいのか?」

 

それが明確じゃないと

何もできません。

 

私からのお願いです。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

プラズマ療法の説明

 

 

Youtubeにもムービーがあります。

 

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事