歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

「押さえつけてでもやりたい!!」と思わせる患者さん来院。(笑)

噛み合わせ

LINEで送る
Pocket

今まで多くの患者さんを

診てきました。

 

虫歯を治療していても

こう思うことはありませんでしたが、

 

噛み合わせの矯正治療をはじめて

 

「ここは絶対に

これをやった方がいい!!」

 

と、思う患者さんがいます。

 

今日はそんな人。

 

 


 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に「本当の健康」

届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

 

 


 

何かの検索でうちにおいでの方。

40代女性

 

チラッと見ただけで

「ヤバそう!」(笑)下矢印

 

何を検索したのか?キチンと

聞かないといけないですね。(笑)

 

マーケッティングは大事。

 

 

 

問診票はかなりヘビー。下矢印

 

食いしばりの結果、

エラが発達します。下矢印

それでもまだ2本しか神経が

取られていない。

超ラッキー。

 

 

さらに問診票は下矢印

 

「頭痛」「目の奥が痛い」は

噛み合わせの問題がある人に特徴的。

 

 

一般的には歯並びは

「キレイ」と言われる??

 

 

 

下顎の前歯が見えない

ぐらい噛み込みが深い。下矢印

 

そして、上の前歯が内側に

倒れています。下矢印

 

業界用語で「2級2類」。

かわいそうだけど、これ、最悪です。

 

これじゃ呼吸ができない。

人間は酸素が要るんですよ。

 

 

 

下顎は顎全体で

「もっと前に出させろ!」

と、叫ぶけど、

上の前歯が押さえつけて出させない。

 

その結果、頭痛、肩こり、首の痛み

目の奥が痛い、めまいなどを

引き起こします。

 

もう見ただけで、診断がつきます。(笑)

 

 

これはMEAWの出番。

かっこ悪いけど、早く確実に治る。

 

矯正治療の痛みと頭痛の違いを

どういう風に表現したら良いか??

 

矯正治療しかしたことがなく、

頭痛を知らない私にはわからない。

 

 

でも、これから先、間違いなく

歯を噛み割って、どんどんと

追い詰められていきます。

 

歯医者としてはこれ以上

歯が壊れる前に噛み合わせを

治してほしい!!!

 

たぶん、もうギリギリです。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

バイオレゾナンス医学会や

プラズマパルサーの話、

食べ物や遊びの話は

こちらへ書くことにしました。

 

興味のある方はどうぞ。

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事