歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

意外に見られてる。「画伯!テンション上がってますよ。」

噛み合わせ

LINEで送る
Pocket

昨日は寒い中、画伯に来てもらって

ガラスに絵を描いてもらいました。

 

「雪を待ってます!」

って、感じ。(笑)


 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に「本当の健康」

届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

 

 


 

今回で3回目。

 

12月20日なので、

「クリスマスネタ」でも良いけど

ほんの少しの期間。

 

正月もいいけど、これも

ほんの少し。

 

どういうネタになるか?

予想がつきませんでした。

 

テーマは「冬」

「かわいい。」って言われそう。

 

次回の予定が3月3日なので、

それまで「保つネタ」は難しい。

 

 

 

こっちは斬新!下矢印

 

「蓮根のツリー」

これも話題になります。(笑)

 

歯医者って、ハッキリ言って

「いきたくない場所!」

 

ちょっとでも、

気楽になるなら、大事。

 

 

 

 

画伯が朝から頑張って

描いていると、通りがかりの

おばさんに声を掛けられる。

 

「楽しみに見ています」とか

「手書きなんですね」とか。

 

画伯の本業はこっち。下矢印

 

ある意味で

「路上」でパフォーマンスしてる。

 

それに喜んでもらえると

テンション上がってます。(笑)

 

 

どんな業界でも、やはり誰かに

喜んでもらいたいですよね。

 

歯医者も患者さんに

喜んで欲しい。

 

昨日のブログのように

「絶対にこの治療で良くなります!」

という治療をやりたいですよね。

 

この患者さんには

絶対に喜んでもらえると思うからね。

 

でもね、

「将来は絶対に良くなります!」

って、証明するのはなかなか難しい。

HP

 

矯正治療する前に自費ですが、

バイトプレートでチェックできます。下矢印

歯医者の業界自体が

「噛み合わせはわからない」と

逃げ腰なのは事実。

 

大学病院に送っても、

痛み止め、抗うつ剤などの

薬漬けの話もよく聞きます。(汗)

 

 

 

このブログを見ている人は

運がいい人なのか悪い人なのか?(笑)

 

事実、うちに相談に来て、

噛み合わせの話を聞いただけで

納得して帰る患者さんもいます・・・。

 

また、K-7で検査して(自費です)、

結果を見て納得する人もいる。

 

人それぞれ、納得のレベルは

いろいろですが、不安は解消しましょう。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

バイオレゾナンス医学会や

プラズマパルサーの話、

食べ物や遊びの話は

こちらへ書くことにしました。

 

興味のある方はどうぞ。

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事