歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

そういう時代になったんですね。「口呼吸は病気です」って、言えますね。

おすすめ

LINEで送る
Pocket

そういう時代になったんですね。

口呼吸に対する逆風が強いです。

 

この本は2020年にアメリカで

出版され77万部。

 

40カ国で翻訳、出版されました。

 

文字が小さくて、ちょっと厚いけど

これは小さい子供を持つ親は

絶対に読むべき本です。


 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

多くの人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

 


この前読んでいたこの本上矢印

面白かったけど、

 

これはもっと面白い。

 

 

 

著者本人が「口呼吸」の

実験に参加します。

 

鼻の穴の栓をシリコンで作り、

それを嵌めたまま、

10日生活したらどうなるか?

 

人体実験ですが、被験者が

5000ドル払って、参加します。(笑)

 

・・・・。

 

この結果は本の後半に

出てくるでしょう。

 

また書きます。

文字が小さくて厚いんで・・・。

 

 

 

 

アメリカの統計が出ています。

 

子供の90%は口や鼻に変形がある。

成人の45%はたまにイビキをかき、

その1/4は常にイビキをかく。

 

30歳を超えたアメリカ人の25%が

睡眠時無呼吸で、中等度または重度の

症例の80%が診断を受けていない。

・・・らしい。

 

日本の統計はよくわかりませんが

骨格的には日本の方が悪そう。

 

 

 

 

ジャーナリストが書いた本なので

いろいろと情報満載です。

 

1830年ごろの

アメリカ先住民の話があります。

 

多くの種族は男性は身長180cm以上

歯並びは完璧に並んでいたそうな。

 

記録者はいろいろな部族に出会ったけど、

同じ言い伝えが会ったそうです。

 

「口から吸った息は

体の力を奪い、顔を変形させ

ストレスや病気の原因になる

 

一方

鼻から吸った息は

体を強く保ち、顔を美しくし

病気を防ぐ。

 

その二つの違いは

蒸留水と池の水との違いに等しい」

 

育児も鼻呼吸になるように

母親は授乳後に口を閉じさせ、

 

夜間、口が開いていたら、

そっと摘んで閉じるそうな・・・。

 

すごい話です。

 

 

 

 

 

子供さんの上顎拡大に

悩んでいる人はぜひお読みください。

 

「蒸留水」を与えないと

20年後に後悔しますよ。(笑)

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

バイオレゾナンス医学会や

プラズマパルサーの話、

食べ物や遊びの話は

こちらへ書くことにしました。

 

Youtubeにもムービーがあります。

 

 

興味のある方はどうぞ。

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事