歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

今日は土曜日。HP用の写真を撮ります。

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

今日は土曜日。

HP用の写真を撮ります。

 

今日と来週でHP用の写真を

撮ってもらいます。

 

高校の同級生で、編集者経由。

今はライター兼カメラマン。

 

最初の最初に使い物にならなかった男。

その最初のブログ

 


 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

多くの人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

 


 

もう2年以上時間を掛けて

HPを作っているような気分。(笑)

 

2年前と今では

ホームページの立ち位置というか

 

 

存在理由が変わって

しまったんじゃないか??

 

そんな思いが強い。

 

 

 

 

何を見てもらいたいのか?

何を知ってもらいたいのか?

 

 

 

その昔、世の中に

「電話」が登場したとき、

 

「電話のある歯医者」と

「電話のない歯医者」に分かれ、

 

圧倒的に電話がある方が

有利になったと思う。

 

時間が経って、

「歯医者に電話があること」が

普通になった頃、

 

「歯医者の電話番号を調べる」行為が

重要視されて、

 

電話帳広告がメジャーになった。

 

 

 

 

ウチの歯医者が開業したのは

その時代。

 

分厚いイエローページの

全面広告が月に20万円とか・・・。

 

 

その時期と並行して

パソコンが普及した。

 

HPの始まりです。

 

最初のHPは自分で作りました。

まだまだ初心者でも作れた。

 

それが、どんどんと難しくなって

他人に任せたら、もう自分じゃ無理。

 

 

それと時を同じくして

「アッ」という間に

電話帳自体がなくなった。

 

それにはスマホが大きく

影響しているんでしょう。

 

 

 

 

「検索(探す)」という行為が

変化していくにつれて

「道具」も変化していく・・・。

 

どうしても「道具」の変化に

振り回されているような気がする。

 

 

 

 

今、電話だけで仕事をしている

歯医者がいるのだろうか?

 

ちょっと前まで意外に

多かったかもしれない。

 

そういう歯医者が「検索」を

外注したのが

「歯医者の検索サイト」

 

時代の流れなんでしょうか?

 

 

 

「歯医者の検索サイト」には

どうしても勝てない。(笑)

 

Google様には

どうしても勝てないように・・・。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

バイオレゾナンス医学会や

プラズマパルサーの話、

食べ物や遊びの話は

こちらへ書くことにしました。

 

Youtubeにもムービーがあります。

 

 

興味のある方はどうぞ。

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事