歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

歯並びが悪いのは遺伝じゃありません。人類の8割が上顎が狭いからです。

噛み合わせ

LINEで送る
Pocket

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも

やってます。

 

 

昔から見えている方の

子供さん。20歳。

 

子供の頃に

「上顎を開く」ことができず

(まだやってませんでした)

20歳になりました。下矢印

 

この歯並びを「ダメ!」

言うのはなかなか難しい。

 

 

今の私の目には「問題がある」と

見えますが、世の中の一般の

歯医者さんにはどう見えます?

 

一般の方は、どうでしょう?

 

上の前歯の方が飛び出して

おむすび型になっています。下矢印

私には「食いしばりの癖」が見えます。

(下の虫歯は治しました)

上の前歯の表側にも骨が

白く見えますが

下の内側に食いしばりの骨が・・・。

 

多分、その結果、奥歯の虫歯に

なっているのでしょう。

 

 

20歳でこの咬耗はどうかな?

歯軋りで山が無くなっています。下矢印

 

噛み合わせの問診票に

問題があれば、要治療ですが、

 

今の彼には自覚がありません。

 

 

・・・。

 

 

一緒にやってきた

彼の母親も奥歯を噛み割りそう。

彼の虫歯の同じ部位。下矢印

 

 

奥歯を噛み割るのは

「遺伝ですかね?」

 

歯並びに遺伝はありません。(笑)

 

 

実は彼のおばさんもこれ・・・。下矢印

「奥歯が折れそう・・・!」

 

先日「スーパータイムカプセル」

ブログを書かせてもらいました。

 

3人とも上顎が狭いからこの状態になった。

 

 

 

彼の場合、最善は

上顎を切って開くこと

なんでしょうが、

ちょっと気が引ける・・・。

 

勇者5号になるには

もうちょっと時間が必要??

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

バイオレゾナンス医学会や

プラズマパルサーの話、

食べ物や遊びの話は

こちらへ書くことにしました。

 

興味のある方はどうぞ。

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事