歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

今日はかなり怪しい話がいっぱいです。さすがに親の命日です。

おすすめ

LINEで送る
Pocket

昨日は両親の命日でした。

父親は25年前。

母親はその10年後。

 

両親の命日が同じ日って

なかなかないと思います。(笑)

 

 

 

 

3月12日に長男が

「決算書類を取りに来る」

と、言うので、

 

近所の駅まで書類を持って行ったら、

なんとベビーカーを押して、

 

次女と一緒。

 

 

 

一人で来るものと思っていたので

びっくり。

 

赤ん坊連れでやって来たのに

そのまま送り返すのは

 

気が引けたので、家に寄ってもらい

仕事してもらって、返すことに・・・。

多分、

今が一番かわいい。(笑)

 

 

 

彼女の背後に仏壇がありますが、

歩くことができるようになって

 

立つと、ちょうど彼女の目の前の高さ。

いろいろと弄るので、通常は扉は閉めます。

 

隙間から見ていたのか・・・。

長男のお嫁さんがLINEで・・。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

うちは真言宗豊山派。

父親が死んで初めて知った。

 

加藤家の墓は千葉寺に

あります。

 

「加藤」を名乗る男子は私一人。

昔なら、「家を継ぐ」とか、

めんどくさい話だったろうけど

武家じゃないし、継ぐべきものもない。

 

 

菩提寺である千葉寺は

後を継ぐ僧侶がいろいろと

トラブルが多い。

 

法事も代理が来たり・・・。

ちょっとがっかりだったので、

 

「真言宗なら良いだろう」と、

高野山の一乗院というお寺に

いろいろとお願いしています。

 

 

この一乗院って、長男が12歳の時

(今から20年前に)すでにHPを持っていて

ネットで宿坊を予約したお寺。

 

中学に入る前に男二人で

旅行に行くイベントをしました。

 

「どこに行く?」

いろいろと候補を出してもパス。

 

「高野山は?」

 

「いいよ。」

 

さすが、うちの息子。(笑)

 

 

それ以来、うちの姉も気に入って

ときどき行ってます。

 

 

 

是非、一度行ってみてください。

冬は寒いけど、良いです。

 

宗派とか無関係で法要をしてくれます。

朝の勤行に参加できます。

超オススメです。

 

 

精進料理も美味しいですが、

何より、その工夫にびっくりする。

 

 

今回も行けたら、行ったんだけど

日程が合わず、パス。

 

あー、行きたくなったなー。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事