歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

今話題の旅館。 「大丸別荘」。 いい宿なんだけどね。 残念ですけど、これはアウト。

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

今話題の旅館。

「大丸別荘」。

 

いい宿なんだけどね。

残念ですけど、これはアウト。

 

 

 


千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。


 

ここには泊まったことがあります。

友人の御子息の結婚式に

招待されて、泊めてもらった。

 

西鉄で天神駅から20分ほど。

高齢者になった人々の

同窓会のような集まりには最適。

 

今から10年ぐらい前でしたが、

温泉は同じ状況だったかもね。(笑)

 

 

社長は

「源泉掛け流し温泉だからいいだろう」

程度の認識だったのかもしれません。

 

 

 

個人的にはとっても残念。

 

 

 

 

今、何処の温泉に行っても

新しく作り替えた温泉施設には

塩素投入する装置がついています。

 

 

古い温泉でそう言う装置が

ないところは、管理人が投入する。(笑)

 

 

一度、私が入っているときに

肩の横に投入されました。

 

 

悪意はないと思うんだけど

塩素って人類初の本格的な化学兵器。

 

 

 

同じ時期に飲み水に

次亜塩素酸ナトリウムが入っていて

大騒ぎ。

 

 

次亜塩素酸ナトリウムって

「ハイター」ですよ。

 

 

なんだか、悪者になったり、

正義の味方になったり・・・。

 

要は、濃度の問題。

夏場にプールの温度が上がれば

濃度を濃くします。

 

高濃度ではプールから出る時に

水道水で流さないと

後で皮膚に炎症が出る子供もいる。

 

でも、そう言う、

「水道水」も塩素が入っています。

 

水道水にもいちおう基準があります。

でも、この基準はかなり怖いもの。

 

通常、諸外国では塩素濃度の

上限値が決まっています。

ドイツで0.05 フランスで0.10

アメリカで0.50ppm

 

 

日本は下限値が決まっています。

(これ以上入れなくてはいけないと言う意味)

なんと、0.10ppmです。

これ以上入れてもOK!

 

 

つまり、夏場の水道水は

かなりヤバイ塩素の水。

 

ホテルの水の濃度を知りませんが

意外に近いかも・・・。

 

 

 

 

私、昔、某ファミレスで塩素の

匂いを感じて、店員に言ったことがあります。

 

ライスが塩素臭かった。

 

 

一緒に行ったスタッフは

気づかずに食べちゃった。(笑)

 

後にその店に行ったら、

男性店員が説明してくれました。

 

「野菜を洗う水で炊飯した」

らしい。

 

 

その時にライスを提供した人は

20人ぐらいだったらしいけど

文句を言ったのは私だけ。(笑)

 

本部に報告したのか知りませんが、

店の入り口に小さな貼り紙があり、

それで終わり。

 

 

私には女子従業員が

「ごめんなさい!」

 

・・・。

 

そんな目に遭っても

続けて行っているんだから

 

パフェひとつでもサービスすれば

いいじゃないか!!(笑)

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

バイオレゾナンス医学会や

プラズマパルサーの話、

食べ物や遊びの話は

こちらへ書くことにしました。

 

 

興味のある方はどうぞ。

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事