歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

親子二代で「噛み合わせ」の問題が・・・。これは遺伝じゃないよ!!

噛み合わせ

LINEで送る
Pocket

親子二代で

「噛み合わせ」の問題が・・・。

 

噛み合わせの問題は

遺伝じゃないよ!!

 

歯並びが悪いのを

遺伝だ!

と、言う人がいますが、

それは間違い。

 

 

果たして、この人は

「歯並びが悪い」のでしょうか?下矢印


千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。


 

見た目キレイな14歳女子。

 

「朝起きたら、奥歯が噛みにくい」

「頭痛、めまい、耳鳴りがある」

 

普通ならこの程度でウチに

辿り着くことはないけど、

 

実はお父さんがウチの患者さん。

 

噛み合わせの問題があって、

K-7で噛む位置を調べて

 

 

オーソシスを入れている。下矢印

彼女のお父さんの写真下矢印

下顎がほんの少しズレている。

その原因は青い矢印の歯。

 

この1本だけ、

噛む力の方向が違うので、

歯茎近くに虫歯。下矢印

 

チャンと治すには

矯正治療が必要ですが・・・。

 

こういうお父さんだから、

娘さんの異常に気づいた。

 

 

 

見た目はキレイに見えるけど下矢印

たぶん、側切歯が矮小歯。

その分、幅が足りない。

 

さらに上顎がせまく、鼻呼吸不全。

姿勢は首が前に出ている感じ。

 

歯並びが悪ければ

矯正治療を勧めやすいけど・・。

 

「健康になります!」

じゃあ、説得力はないよね。(笑)

 

K-7で顎の位置を計測すると

下顎が後ろに押し込められていることが

理解できると思うんですけどね・・・。

 

 

 

14歳だから、今なら

小児と同じく、

上顎を開くことも可能。

 

でも、全部永久歯になっていると

拡大したら、矯正治療は必須。

 

・・・。

 

どこまで伝えられるか、

悩み深いなあ・・・。

 

 

たぶん、ものすごく

呼吸が楽になってくると

思うんだけどなあ・・・。

 

呼吸が楽になったことを

計測することは・・・。

 

顔色も良くなると思うんだけどね。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

バイオレゾナンス医学会や

プラズマパルサーの話、

食べ物や遊びの話は

こちらへ書くことにしました。

 

 

興味のある方はどうぞ。

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事