歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

これは朗報?偏頭痛の特効薬が治験終了。いくらで売るのかね??

おすすめ

LINEで送る
Pocket

これは朗報?

偏頭痛の特効薬が治験終了。

 

ホントに効く薬は高いよね。

いくらで売るのかね??

 

以前にブログに書いた薬

治験が終わったようです。

記事


千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも。

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。


 

以前のブログに書いた数字では

 

とりあえず、当面は3割負担で

月14000円だそうです。

 

年間168000円

10割負担なら56万円。

 

人生100年時代。

この薬を30歳から飲み続けると

 

3割負担を70年で1176万円。

10割負担なら3920万円。

 

 

 

 

非常に素晴らしい仕事を

してくれました。

 

三叉神経からCGRPという

伝達物質が放出されて

痛みが起こるそうです。

 

その新しい薬はCGRPを

ブロックする薬なんです。

 

 

この絵を見て、

「三叉神経って

歯医者の領域だよね。」

 

と、思った方、正解です。

 

歯科関係の病気のはずなんですけど

全く研究していません。

 

この病気は

「噛み合わせの病気」

だと思うんですけどね。

 

 

うちの問診票の噛み合わせ関連部分。下矢印

 

噛み合わせが悪いと

こういう問題がいろいろと出ます。

 

 

 

近頃、K -7が大活躍しています。

週に3回も動いているなんて

過去にもありませんでした。下矢印

 

 

 

 

 

昨日来た再来新患さんは10年ぶり。

都内に引っ越しているけど、

実家はこっち。

 

近くの歯医者にいっぱい行って

全く改善しないから、うちに来た。(笑)

 

解決できれば良いけどね・・・。

 

 

10年前の初診時、彼女は20歳。

親知らずを全部抜きました。

赤い矢印の歯はすでに銀歯。

 

10年前のレントゲン。下矢印

 

昨日のレントゲン下矢印

赤い丸のあたりが痛いそうな。

 

見た目、とってもキレイな歯並び。下矢印

 

 

さて、答えはなんでしょう??

 

下矢印この写真はスタッフが無理矢理

この位置に噛ませました。

 

彼女が自分でこういう風に

動かすことはできません。

 

業界用語ですが、

「犬歯のガイド」がありません。

 

下顎を左右に動かすときに

上の犬歯と下の犬歯が

擦れて、奥歯が離れること。下矢印

 

噛み合わせの治療では

これを目指します。

矯正治療でも審美・補綴治療でも。

 

 

 

今回の彼女の歯の痛みは

これが原因で奥歯が強く当たる。

 

その結果、歯が痛くなる。

 

実は10年前に

すでにその「結果」がありました。下矢印

21歳なのに、すでに

神経を取った歯がありました。

 

「歯が痛い!」と歯医者に行って

神経を取った。痛みは消えたけど・・・。

 

 

昔はこれを「異常である」と

思う「目」がありませんでした。

 

彼女が最近「ハシゴ」した歯医者も

「目」がなかった。

これ、大学で教わらないことだから・・・。

 

 

もう、研究を諦めたんですよね、

歯医者は「噛み合わせ」の・・・。

 

悲しいね。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

バイオレゾナンス医学会や

プラズマパルサーの話、

食べ物や遊びの話は

こちらへ書くことにしました。

 

 

興味のある方はどうぞ。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事