歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

リアルタイム、二次元放映。NHK-BS1-2、面白かったよ。

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

昨日のブログは

尻切れトンボ状態でした。

 

千葉市美浜区で

一般歯科、小児の矯正、

成人の非抜歯矯正を

 

メインに治療している

歯周病専門医の加藤昭浩です。

 

結果はこちら。

 

仙台の試合も千葉の試合も

チャンネル変えながら

眺めていました。

 

途中、飲みすぎて1時間ほど

寝ていたら、逆転ホームラン。

 

最後のところはさすがに

みました。

 

井口さんの突然の辞任。

まあ、戦力不足でよくやった。

 

 

 

セ・リーグの広島カープが好きで

秋田出身なのに

東京から広島に行った男がいます。

そのブログ

 

そこまで野球が好きじゃないけど

昭和30年代生まれの少年は

小さい頃、遊びは広場で野球。

 

人数がいて、試合できれば

三角ベースでゲーム。

 

大抵は家の前の道路で

二人でキャッチボール。

 

本当にそれしかなかったんですよね。

 

当然ですが、応援するチームは

巨人。

 

千葉県民の誇り、

長嶋茂雄が居たからね。

 

それにテレビも

日本テレビ。

 

 

 

関東平野に住んでいたから

民放が多数ありました。

 

1、3、4、6、8、10、12

 

これが当たり前だった。

 

でも、これが普通じゃないと

認識したのは、大学に入ってから。

 

まだ、

UHF受信機が必要な時代。

 

鹿児島に民放は3つ。

 

 

 

そしてその頃、

ロッテのキャンプ地は鹿児島。

 

11年間鹿児島にいたけど

パ・リーグの弱小球団のキャンプなんて

1回も見に行ったことはありません。

 

その頃の「ミス・鹿児島」が

付き合うのはロッテの選手か

鹿児島大学医学部の学生。(笑)

 

 

 

 

1990年に千葉に帰ってきて開業。

1992年に千葉にロッテが移転。

 

でも、

1回も行ったことがありませんでした。

 

2004年から無料券を大量に

配り始めました。

 

家も幕張方面に引っ越したので

「タダなら行こう!」

 

2005年になんと、

日本一に!!

 

世の中どんどん変わるのに

変わらない部分も多いらしい。

 

この問題で民放はかなり

ダメージを受けたと思わないのかな?

 

「長嶋さんの記事が欲しい!」

それだけか?

 

その情報が欲しいと思っている

視聴者は70代以上の男性だけ。

 

民放はそこをメインにして

稼いでいるということなんでしょうね。

 

 

そんなに人気もないし、

強くもないけど、

 

花火を打ち上げてくれる

ロッテが好きです。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事