歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

日本の試合が終わったら、もう終わり?やはり「推し」がいるな・・。

ひとりごと

LINEで送る
Pocket

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも

やってます。

 

 

 

ワールドカップはまだ続くんですけど

日本の対戦が終わったら、もう終わり?

 

サッカーとしては、ほんとは

これからが一番面白い。

 

 

 

 

野球はロッテの試合以外は

ほとんど見ないけど、

 

海外サッカーは大好きで見ます。

J-リーグはやはりイマイチ。

 

ボールのスピードが違うし

ボールのつながり方が違う。

 

私の見るレベルはその程度・・・。

 

 

 

今までのワールドカップでは

強豪国と戦うと守り重視で

悲しくなるぐらいでした。

 

今回、組み合わせが悪く

どうしようもなく強豪国に当たって

しまうことが事前に分かった。

 

でも、

2回も勝ちました。

 

これって、なぜなんだろう?

単純に日本が強くなっている?

 

もしもこれが本当に監督の

采配の結果なのであれば、

それはすごいこと。

 

 

今まで「監督の采配」というものを

見たことがなかったけど、

 

前年最下位チームが翌年首位って

プロの世界でも起きるんですよね。

 

まあ、野球もサッカーも

たぶんラグビーでも・・・。

 

 

今から10年以上昔にジーコが

「日本選手がヨーロッパの

リーグに20人ぐらい行ったら、

日本はかなり強くなる」

 

みたいなことを言っていました。

今回、まさにそういう状況。

 

さらに日本が上に行くには、

強いリーグのトップチームのエースに

日本人が出るぐらいまで選手が増えること。

 

 

 

今回、話題になった「鷺沼兄弟」

 

同じサッカー少年団の1年違い。

 

今も、

そこで多くの少年少女がサッカーを

やっているんです。

 

彼らは日本代表が育った環境で

サッカーをやっていると知れば、

 

「自分にもそういう

未来があるかもしれない」

 

ものすごく、世界が身近になる。

 

そういう裾野が広がれば

当然ながら、日本のサッカーは

強くなります。

 

その未来形として、指導者も

生まれてくるでしょうし。

 

 

「日本代表監督をもう2年

やらないか?」と言われているらしい。

 

海外の国もオファーを出すかもしれないと

言われています。

 

私には彼の「監督の采配」が

全く見えなかったけど、

 

世界のサッカー関係者には

何かが見えたのかもしれない。

 

 

個人的な希望としては

ぜひ海外の監督をやって見てほしい。

 

ジーコの言う

「20人の日本選手」のように

 

「20人の日本人監督」が世界で

仕事をするようになれば、

 

間違いなく「世界一」まで

たどり着いていることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

バイオレゾナンス医学会や

プラズマパルサーの話、

食べ物や遊びの話は

こちらへ書くことにしました。

 

興味のある方はどうぞ。

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事