歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

「勇者4号」ホントにやるの?うーん、これは好きかもしれない。

おすすめ

LINEで送る
Pocket

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

 

 

去年の10月に

「勇者募集中!」の

ブログを書きました。

 

この患者は26歳女性。

うちのスタッフです。

 

ミニインプラント入れて、切って下矢印

 

1週間ぐらいで傷が治ってから

装置入れて開き始め。下矢印

 

10ミリ開いてキープ。下矢印

 

 

前からのCT画像。下矢印

骨を切った部分は一部だけなんですが、

子供で割れていく部分が開いた結果。

 

 

歯形で見ると広がったのがわかるかな?下矢印

上が広げた後。

 

うちのスタッフを切ったのが

2年ぐらい前。

 

その後、彼女の変化を見るに

「元気になってる!」

 

魔法じゃないので、何かしないと

変化しないけど、切っただけで

今まで悩んでいた下痢が止まりました。

 

この理由は上顎が狭くて、

ほんとはもっと前に行きたいと

思っていた下顎が解放されたから。

 

要は「噛み合わせの改善」です。

 

 

 

先日、来年の夏のセミナー案内が

やってきました。即決!!下矢印

 

もしかして、この治療法が

好きなのかもしれない。(笑)

 

 

 

 

勇者2号はアトピーが酷く、

自宅で療養中らしい。

 

「絶対に治る!」なら

拡大も進めるけどね・・・。

 

 

そんな中、睡眠時無呼吸症で悩む

「勇者4号」が登場しました。

 

39歳男性。年齢制限ギリギリです。下矢印

ほんとは何歳が限界かわからんけど。

狭ーい!!

小臼歯が内側に倒れています。上矢印

なぜ倒れることができるか?

 

それは、

そこに舌がなかったから

原因は相互的に絡まって

この中で唯一変えることができるのが

「上顎骨の狭小」

 

 

子供と同じこと。下矢印

 

でも、違うのがこれ。下矢印

 

 

成長の終わった大人を

広げるには・・・。

 

そこが問題・・・。

コレでしょう・・。下矢印

 

 

こっちから

「是非どうぞ!」

とは言いにくい。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

怪しい話はこちら

書くことにしました。

 

興味のある方はどうぞ。

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事