歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

見た目だけじゃなく、キレイな歯並びで、健康にしたいんですよね。大人も子供もね。(笑)

LINEで送る
Pocket

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも

やってます。

 

 

昨日は福岡で勉強会。

久しぶりの富士山。キレイ。

もう福岡に通って8年になります。

 

みんな症例を持ち寄って、

歯科治療全体に関して

 

雑談をしつつ、宴会をしつつ・・。

結局それが毎日の活力になっている。

 

勉強会のメインはMEAWという

レアな矯正装置を使って

 

色々な症状を取りつつ

歯並びを整えていく方法。下矢印

 

ハッキリ言って、今の世の中の

「歯をキレイにしたい人」の

「願望」には逆行しているかもしれない。

 

なんでこんな矯正治療を

やっているかというと、

 

やはり、治療効果が高く、

早く治るからです。

 

 

「今の見た目が悪いから

キレイにしたいのに、

 

針金が丸見えで

今よりも醜くなるなんて

あり得ない!」

 

まあ、そうだよね。(笑)

 

 

 

 

なんと言っても今は

これがありますからね。下矢印

 

このインビザラインのような

治療法は透明のプレートを

1〜2週間で交換して、

並べていく方法。

 

去年の夏頃から

かとう歯科でもやっています。

 

やっていますけど、

疑問がいっぱい。(笑)

 

 

「キレイには並ぶだろうけど

ちゃんと噛むの?」

 

歯が並ぶことと、

上下の歯がキチンと

噛むことは別です。

 

 

歯は「石膏模型」ではなく

筋肉にぶら下げられた

下顎が動いて、上顎の歯に当たる。

 

 

バランスよく上下の歯が

噛み合うって、超レアなこと。

 

 

上下別々に2年かけて歯を並べて、

「さあ!噛んで!」

って、言われても無理。

 

石膏模型を両手に持って

「噛ませる」のとはワケが違う。

 

 

でも、

見た目だけは整ってますけど・・・・。

 

「見た目だけ良ければOK」

って、めちゃくちゃ性格の悪い

モデルさんみたいなもの。

(本文には無関係です笑笑)

 

見ているだけなら素敵なんだけど

性格は悪い、品は無い、頭は悪い・・・。

 

見た目だけ・・。(笑)

 

 

矯正治療を考えている人に

質問です。

 

人間の歯って、

他人に見せるだけのものなの?

 

 

 

 

どんなにガチャガチャでも

自分は見えませんよね。

 

でも、鏡を見れば常に

見えているモノ。

 

「キレイにしたい!」

その気持ちはわかります。

 

 

もしかして、頭痛持ち?

頭痛と噛み合わせって非常に

関係が深いって、知ってます?

 

これって、

歯医者でも知らない人がいる。(笑)

 

 

私が子供の頃からの

上顎の拡大をお勧めしているのを

ご存知でしょう。

 

この矯正治療は

歯並びが悪くなることを

事前に回避可能な治療。

 

さらには、

頭痛など大人になって

大きな問題が起きることを

予防することも期待できる。

 

子供さんが小学生、中学生なら

今のうちにやりましょう。

 

相談だけでも意味があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

バイオレゾナンス医学会や

プラズマパルサーの話、

食べ物や遊びの話は

こちらへ書くことにしました。

 

興味のある方はどうぞ。

 

 

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事